Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

盗品水出し珈琲

盗む物が違うだろう! いや、このコメントは道徳的に間違っている!!
・【窃盗】発見!泥棒〜手癖の悪いママ184【万引】

749 :名無しの心子知らず:2012/08/03(金) 16:28:26.44 id:OrCUEcUi
こないだあった話。
夏場はよく水出しコーヒーをする我が家。
ある日、ママ友と子供数名が家に来た時、大人達にそのコーヒーを出したところAママがすごく気に入ってくれたようで、方法とかを聞いて来た。
特に難しいことなんてないから「分量通りに粉と水入れたら終わりだよ〜!」と答えてあげた。
で、数日経ってまた水出しコーヒーを作ろうとしたらあるべき場所に粉の袋がない!
いくら探してもなかったんだけど、暑かったし使い終わったのをボケて忘れたんだな、と解釈して新しいのを買いに行った。
そんなことがあった後に、あの日一緒にいたBママとバッタリ会って、「ちょっと前にAママにお呼ばれして家に遊びに行ったんだけど、粉まみれのコーヒーを飲まされて大変だったのよ〜wwこれおかしいよ?って言ったら『私さんにもらったやつなんだけどな〜私さんってばw』って私さんが悪いみたいな感じで話してたよ。」と。
その場で「実は…」とコーヒーの粉がなくなったことを話して、Aママにも言おうとしたんだけど、80gで事を荒立ててもなぁ、と思ってしまい、その時Aママ家に招待された人にだけ真実を伝えてCOしました。
インスタントコーヒーの感じで作っちゃったんだろうなぁ…。

750 :名無しの心子知らず:2012/08/03(金) 16:31:51.83 id:OrCUEcUi
って書いたあとで、犯人が母親なだけで育児関係なかったorz
ごめんなさい。


ハリオ 水出し珈琲ポットミニ 5杯用 600mlMCP-7B