Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

花泥棒と遭遇

「ホ!ゲホゲ」ってどんな驚き方なんだ(笑)。
【窃盗】発見!泥棒〜手癖の悪いママ184【万引】

710 :名無しの心子知らず:2012/08/02(木) 10:58:41.18 id:iN3H2TJD
近所にお地蔵さんがあって、そこの供え物を盗む人がいるという話をきいていた。
早朝犬の散歩で通りかったら、お地蔵さんのところに人がいて、思わず「うわぁ!」って声あげてしまった。
向こうはそんな私にびっくりして、ホ!ゲホゲ!(なんかこういう発音)言いながら、一目散に逃げて行った。
花を入れたビニール袋と手提げを、放りだして逃げたから「落としましたよ〜」と必死で追いかけた。
(供えに来た人だと思っていた)

714 :名無しの心子知らず:2012/08/02(木) 11:20:10.73 id:iN3H2TJD
その人が入って行った家が、うちの登校班の子の家。
早朝だけど財布とか入ってるから、ピンポン押した。
誰も出てこず、困り切ってたら、ご近所のじいさんばあさん達が寄ってきて、事情を話したら、その花は自分が昨日の夕方御供えしたものだという人がいて、その家のおばあちゃんに電話して呼び出してくれた。
手提げの中には財布と携帯が入っていて、念のため皆で財布見たら、会員証の名前がそこのお嫁さんだったから、間違いないと言う事になった。
私はそのまま帰ったけど、後からやっぱりそこの家の同居のお嫁さん(私と同年輩)が、お地蔵さんの花を盗んでいたって教えてもらった。
盗んだ花を御仏壇に供えて、花代を誤魔化していたらしいよ。
気の強い人だから、恨まれないように気をつけてと言われた。やっぱ恨まれるよね。