Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

詐欺のお手伝い

なんという悪魔。
・奥様が墓場まで持っていく黒い過去 【黒の27】

380 :可愛い奥様:2012/07/27(金) 11:03:14.96 ID:qVVBbKz80
夏厨の妄想で思い出した。友人の詐欺を一年くらい手伝ってた。
友人は毒親持ちで、弟を養う為に詐欺してた。
当時二十歳でちょっと小さくて、ちょっとカワイイ子。すごく可愛くはない。
出会う男出会う男片っ端から付き合って、すぐに「元彼の子供を妊娠してたことがわかった、堕胎費用がないから産む。だから別れる」
と言うと、持ってるお金掻き集めてくれるらしい。
どうしてそんなに上手く行くか細かいことは知らんが、友人から聞いたのはそれだけ。
私が手伝ったのは出会いの斡旋と、その子が男と「付き合い始めた」段階で、信用させる為に紹介される友人の役と、そのときに「あの子最近いつも○○さんの話ばっかりだよ〜相当好きなんだね〜」
と吹き込むこと。
私がいるといないではやり易さが段違いだって言ってた。
成功したら焼肉おごってくれた。
自分も一度友人と立場を換えて挑戦してみたけど、嘘つくのと、後腐れなく別れるのがどうにも難しくてやめた。
友達からおこぼれもらってるくらいがちょうどよかった。

386 :380:2012/07/27(金) 13:54:06.48 ID:qVVBbKz80
私はビビりでヘタレなので、関わったのは、・「女の子紹介して」って誰かに言われたときは必ずその友人を紹介する。
・その友人が彼氏を連れてきたときは、それがその月何人目でも、この子はこの人のことが大好き!って信じ込んで話を合わせる。
・全然知らない人でも、友人が彼氏だと言えば、友人が席を外した隙に、「あなたのいないところで、あの子はいつもあなたの話をしている。
あの子はあなたのことが好きでたまらないんだと思う。」
程度の作り話をする。
友人も私に手口を全部あかしてくれたわけじゃなかった。
目的は知ってて手伝ってたから本当は共犯なんだけど、もしものときは「ただの恋多き女だと思ってました」って言い逃れるつもりだった。
長くなるので分けます

387 :380:2012/07/27(金) 14:00:02.12 ID:qVVBbKz80
あと思い出せることをいくつか。
・デートしたときは、その日の男の財布の中身は使い切るらしい。
男が手持ちのお金を使い切る、ないし使い切る見込みがあるなら自分のお金も出す。
・月収以上のお金は取らない。1人当たり20万強もらえたらもうやめる。
20万くれなくても無理だと思えばやめる。
自分からくれって言わない。
・最後まで相手とセックスはしないらしい。(何故かはわからないが、その方が別れやすいらしい)
(自分の元彼がストーカー化しかけてその友人に相談したとき、「何回もエッチした相手はしつこいよ〜」と言われた。関係あるかも)
・誕生日を訊かれたら、年中いつでも「来月」って言ってた。
・あんまりモテなさそうなのを紹介して欲しいと言ってた。
・携帯の番号を交換するとき、初対面でも無理矢理0番に登録させてた。
・頑張って稼いで銀行口座に入金するも、脇が甘く、度々親に使い込まれてた。
やってみなよ〜って言われて挑戦したときも、結局細かいことは教えてくれなくて、自分は「付き合ってみたけど性格の不一致で別れた」みたいになった。
友人がその相手に、偽の私の誕生日と欲しがってた財布を吹き込んでくれてたおかげで、それだけはもらえた。
すごく欲しかったし、使い易いので未だに使ってる。