Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

娘は結婚詐欺師

よかった、よかった。
・今までにあった最大の修羅場 £50

579 :名無しさん@HOME:2012/07/22(日) 17:17:54.49 0
義実家に帰省した時の話です。
義実家は和風のなかなか素敵なお宅。お庭も広いし義父が定年後にせっせと
手入れしているので綺麗。苗字はクラスで一人や二人いる苗字です。
インターホンに出た義母が、すごく困って「はぁ?え?」と言っていたので
「どうしたんですか?」と聞いたら「よくわからないけど一緒に出てくれる?」
と言う。
二人で玄関に出たら、菓子折りを風呂敷に包んだ感じのものを持った
中年の女性が立っていた。
「お宅の娘さんとお付き合いさせて頂いてます○○の母です。
お話をさせていただきたくて伺いました。」
義母「あの〜インターホンでもお伝えしましたように家には息子しか
居ませんので、どこかとお間違えではないでしょうか?」
「そこに娘さんがいらっしゃるじゃないですか。」
義母「これは長男の嫁です。」
「何かお隠しになる必要があるんですか?娘さんどう見ても
大学生か高校生にしか見えませんよ。嫁だなんて嘘をつく必要は
ないのでは?」
義母「嫁は28です。子供も居ます。」そこに息子が「ママー」と旦那と
帰って来ました。

583 :579:2012/07/22(日) 17:19:34.17 0
その女性が、ええーとすごく取り乱しておろおろしたので
義母が気の毒に思って、上がって貰って話を聞いたら
息子さんが付き合っている女性が、この家の一人娘だと言っている。
送ってくるといつもこの家の前で車を降りる。
その女性から母が株に手を出して損をして困っていて
家を売らなきゃいけない、あなたを婿養子にしたいと思っていたのに
家が無くなると困るから300万用立ててくれと言った来たそうで
そんな大金を用意できないと息子さんがお母さんに相談して
その情勢は考えあぐねて思い切って家に尋ねて来たそうです。
それは詐欺だからと警察に届けるように勧めました。
おととい義母からあの時の女性から、息子さんをだました女性が
結婚詐欺で捕まったとお礼に見えたと電話がありました。

588 :579:2012/07/22(日) 17:24:38.62 0
>>583
下から三行目情勢じゃなく女性です。すみません。
私達が帰省中でない方が、すんなり引き取って貰えたかも?
義母が困ったかもしれませんが。