Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

検診中の修羅場

無事でよかった!
・今までにあった最大の修羅場 £49

545 :名無しさん@HOME:2012/07/14(土) 21:24:11.36 0
1人目を妊娠中の修羅場。
安定期に入って検診に行った。
性別が男の子だとわかって和やかな中、内診してもらったら先生がただならぬ雰囲気に。
流産しかけているとの事でそのまま大学病院へ緊急搬送。全身麻酔で緊縮手術予定に。
麻酔をかける直前に、救えない場合もあるからと医師から言われた時が最大の修羅場。
目が覚めたときにお腹がへこんでたらどうしようかと思ったよ。
幸い、手術は成功し、危険な安静期も乗り越えた。
入院中メンヘラで持病持ちな同室の妊婦に粘着されまくり、スルーしたら発作起こして目の前で倒れられたのが第二の修羅場。
出産後、担当医にお礼を言った時、入院中は教えてもらえなかった手術の成功率を聞いたときが三番目のプチ修羅場。
よく無事に生まれたものだ…。
検診時、二日後に旅行の予約が入ってたので検診の日がずれてたらきっと流産してたんだろうな。