Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

救急相談#7119

救急車を呼んだ方がいいのか? 健康に不安をもったときなど、24時間無休で相談にのってくれる#7119コール。この救急相談センターは、みんな知っておいた方がいいよ!
・今までにあった最大の修羅場 £39

985 :名無しさん@HOME:2012/05/06(日) 18:01:30.59 0
救急車呼ぶべきかどうか分からなければ、「救急相談」ってのがあるよ。
救急は電話したら取りあえず来なきゃならないけど、救急相談だったら、オペレーターの人が症状などを聞き取って、救急車呼ぶべきかどうかアドバイスしてくれる。
うちは、夫が夜中に様子がおかしくて、素人判断で脳卒中だと思ったけど、どうしたものかと思って救急相談に掛けてみた。
そんなに状態も悪くなさげなので、場合によっては病院を紹介してもらって、タクシーでなんて考えていたけど、オペレーターの人が、その症状ならすぐに救急車を呼ぶべきと教えてくれた。
結局、脳梗塞でかなり深刻な状況だったんだけど、救急車のお陰で間に合って、後遺症もほとんどなく助かった。
些細な事で騒ぎ立てて救急車を使うのもまずいけど、遠慮して手遅れになるのももっとダメだし。
分からなければプロに聞けばいい。