Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

閉じ込められた女

オートロックGJ
・【窃盗】泥棒〜盗みをする手癖の悪い奴 4【万引】

253 :おさかなくわえた名無しさん:2012/05/28(月) 16:08:49.77 ID:+74FHwT3
うちのマンション、大家の意向でいつでも半地下の集積場所にゴミ
捨てられるのね。そこはマンション内のオートロックのドアからはいつでも入れて、外のシャッターは収集日だけ開かれる。
実は今までにもうっかり閉じ込められた人がいないではなかったんだけど、管理人室直通のインターホンはあるし、エントランスに近いのでドア叩けば
聞こえるしで、笑い話になるだけで問題にはなってなかった。
ある時住人じゃない女性が閉じ込められて、ひと悶着あった。
閉じ込められてから数時間もたってから助けを呼んだらしく、何か変なので
管理人さんが駐在さん呼んできて立ち会ってもらった。
「どうして入ったの」→「間違えただけだ。私は被害者」
「どうやって入ったの」→「収集車が出入りしてるのを見てそこから入れると思った。私は(ry」
「マンション住人の知り合いか」→「違う。建物を間違えた。私は(ry」
「なぜ助けを呼ばなかった」→「混乱した。呼び方がわからなかった。私は(ry」
最初その人は管理人やマンションに怒りをぶつけてたんだけど、間違えただけならなんで収集中に外に出なかったのかとか
閉じ込められてから助けを呼ぶまでに二回、マンション住人が出入りしてると
住人の申告でわかったこと
その時人影はなかったのは隠れてたのか?
などどんどん怪しい雰囲気になってきた。
とりあえず別なところで詳しい聞きましょう、となってなんか逃げ腰になったその女性を
駐在さんが連れてったんだけど、後から聞いたら空き巣の前科があったらしい。

以前、似たような話を読んだような…