Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

舞い上がる父

モテモテの母を持った「母の浮気」の別エピソードが投稿されていた。
・その後いかがですか?67

532 :名無しさん@HOME:2012/06/26(火) 20:39:06.87 0
今までにあった最大の修羅場に、母が浮気したと勘違いした時のことを書き込んだ者です。
書いてるうちにだんだん修羅場ではなくなってきたのだけれど、ほんわかするwと好評をいただけたのを思い出し、後日談書き込みにきました。
ちょっと母に詳しく、どうして父を好きになったのか突っ込んでみたw
するとそれはそれでびっくりな修羅場があったらしいです。
帰国子女で美人な女子中学生だった母、ストーカー被害を受けていたらしい。
(盗撮→ポストに入れられる。電車を乗り継いで校門待ち伏せなど。無理やりキスされかける、など)
ストーカーとはいかなくても熱心すぎるアプローチを受けたり…。
学校の先輩たちが守ってくれていたらしいが、それでもやっぱり納得がいかなかった母はとりあえず告白する人を全員無視したりしていたそうだ。
中学時代だけで数は5人。(この中に阿部寛は入っていませんw)
私と父はそれを聞いて唖然。「知らんかった…」と父。
で、ここからが父と母の話の内容が大きく違っていたw
父から聞いた馴れ初め話では、『あまり接点がなかったはずの母が「なんかこの人、意外とテニス強い。新鮮〜」と思ってたらしく、その地味な見た目に惹かれたのかなんなのか、父の学校の校門で待ち伏せ→告白→驚いた父、思わず頷く→そのまま中学高校大学とお付き合い→結婚』
だったのですが、
母曰く、母は告白するつもりはなく、その中で熱心すぎるアプローチをかけていた男(=Aとします)の先輩&部長である父に
「自分の後輩だろうが!しっかり躾しろやゴラァ!」と怒鳴りこみにいったらしいw
そして実際に父の学校の校門で父を待ちぶせして、苦情を言ったのだが、父は予知せぬ母の登場に、『接点がないはずの母がこんなところに!え?俺を待ち伏せ?え、これって告白!?』と曲解。

533 :名無しさん@HOME:2012/06/26(火) 20:39:58.85 0
その時の会話が、母「ちょっと!テニス部の部長さんですよね。○○中学の母です。」
父「え?あ、はい。え?」←ここで混乱しだす。
母「ここのAさんが私を待ち伏せするの、やめてもらえるようにいってくれない?迷惑」
父「え?あ…ああ」
母「聞いてる?」
父「あ、はい!嬉しいです!」
母「はい?」
父「俺、す、好きです!」
母「………は?」
だったらしい。
正直なんでその会話で父が母に告白されたと誤解したのかは意味不明。母も未だに意味不明だそうだ。
父は「嘘?そんなことないよ。あれ?」な反応だったが、当時の母友人(母が心配で見にきたらしい)も目撃者だと母に言われると「え?嘘ぉ?」となっていた。
当時、父の恋愛経験0。女に出待ちされたことがなかったから舞い上がったんだろうというのが母の解釈。
そこで母、考えた。
一応、妙なアプローチしてくるAの先輩で部長なんだし、ここで付き合っておけば虫よけになるんじゃ…と母も了承。
そして付き合っていくうちに二人は本気で仲良くなり、そこからは父と同じ思い出通りに中学高校大学とお付き合いし、結婚したらしい。
改めて、この両親は色々とすごいなあと思った。
まあ付き合いはじめたキッカケはとんでもないけれど(むしろ父の妄想の方がよかった)
なんにせよ二人がずーっと付き合っていたことは事実だし、今でもラブラブなので良しとしますw
長々とした書き込みすいませんでした。

542 :532:2012/06/26(火) 21:54:20.26 0
両親ネタが好評で嬉しいですw
実際のところ、母のストーカーは警察介入なしで、なんとかなったそうです。
今ではすっかり母の武勇伝ネタにw
恐ろしいことに父も知ってる人間たちだったりするところがまたw
某テニス漫画は知ってます!
うちの父は見ためはその地味sの副部長の方ですねww