Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

泥転落

人生も転落したのでは… と思うがその後の書き込みはなし。

614 :名無しの心子知らず:2012/06/22(金) 15:29:55.01 id:k9NHp6AL
少し前の話です。
私は子なし。当時夫婦ともに激務系だったので平日は日が変わる頃に帰宅する毎日。
ある日家に帰ると夜中なのにエントランスに人がいたことがあり、気味が悪いなあと思ってたら翌日(休みだった)に警察が来た。
うちに下着泥が入って、ベランダの物を盗んだ後転落したらしい。
恥ずかしながら忙しすぎて洗濯物を干しっぱなしにしており、警察に指摘されるまで盗まれたことにも気付いてなかった。
犯人は別の階のシンママ。
私は胸が大きくて、下着を盗めば売れると思って盗みに入ったらしい。
うちと同じフロアのおばあちゃん宅を子連れで訪問し、子供と遊ばせてる隙にベランダ伝いに盗んだんだって。
泥は重症。
おばあちゃん宅に子供が預けられてる事が判明するのが遅くて
子供も行方不明だって騒いで大変だったらしい。
マンション内の事件をニュースで見て、思い出したので書いてみた。
セキュリティの高いマンションほど施錠を怠りがちになるらしく
そこを狙って泥が来るらしいからみなさんも気をつけて。
被害額は小さかったけど、色々あって私は一時病みました。