Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」街の名前トリビア

バック・トゥ・ザ・フューチャーは最近DVDで鑑賞して、リバイバル上映で鑑賞しているが、何度見ても面白い。以下のスレでいろいろなバック・トゥ・ザ・フューチャーの豆知識が書かれている
バック・トゥ・ザ・フューチャー豆知識(ニュー速)
以下のことは全く気が付かなかった!

307 : 名無しさん@涙目です。(神奈川県) : 2011/11/16(水) 12:49:09.75 id:meJ4c3YG0
舞台になってる町の名前はもともとTwin Pine(二本松)だったが
最初に過去にワープアウトした時に地名の元になってる松の木を
一本、デロリアンでなぎ倒したので、未来に戻った後は町の名前が
Lone Pine(一本松)になってしまっている。
ちなみにLone Pineはカリフォルニア州に実在する田舎町。

えええ〜!
海外のサイトに比較画像が上がっていた

Did you Ever Notice this Twin Pines Mall Easter Egg in BACK TO THE FUTURE?より
ほ、本当だ! 劇場公開時の1985年にも見たんだけど、27年間も気が付かなかった!
Lone Pineの住所はここ
街の写真はこのサイトに投稿されている