Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

SNSでクレクレ

mixiのあのコミュニティはクレクレママの巣窟として有名だからな〜
・★発見!せこいケチケチママ その309★

224 :名無しの心子知らず:2012/06/21(木) 21:33:43.67 id:UeWdh+eW
これはセコケチでいいのかな?
プッチプチだけどどうぞー
SNSで、いらない物を無料で譲るコミュを見つけた。
ちょうどいらない物が沢山あり、オクに出すのも手間がかかりそうだったので、試しにひとつここで譲ってみることにした。
トピを立てて、いらなくなった子供ブランド服を載せると、それなりに需要があったみたいで、結構な数の人から挙手があった。
そこから抽選(トップを見てどんな人か見たりする)をして、この人なら問題なさそう!と選んだ相手がセコケチだったw
「今回譲ってもらえるお洋服のほかに、靴やカバンもお持ちではありませんか?」
と、メールがきて断ったんだけど、
「でしたら、他にもお洋服はございませんか?」
「娘が病気で入院代で精一杯なんです><服を買うお金がないんです><」
と続々と不幸エピまで引っ張り出してきて、うわぁ…とドン引きしてそこで取引辞めた。
トップにはそんなこと書いてなかったのにね。