Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

ダメな叔父

クズな人間だな〜
・今までにあった最大の修羅場 £44

580 :名無しさん@HOME:2012/06/20(水) 02:37:19.73 0
高2から高3にかけてのお話。
私が高2の頃、父方の祖母が他界した。母と私と妹に対しては鬼かと思うほど酷い祖母だったので、あまり気には病まなかった。
祖母の葬儀中、親戚の子供2人と私、妹と4人で父の2番目の弟(以下、馬鹿)の部屋にいた。
親戚の上の子(以下、A)はゲームを、下の子(以下、B)は妹と遊んでいた。
私がトイレのために少し部屋を出て、トイレを済まして部屋に戻ると、3人の様子が変だった。
妹は苦い顔、Bは「ちーちゃん(妹)どしたの?」と妹に問いかけていて、Aは(゚Д゚)←本当にこんな顔をしていた。
私「どーしたん?」
妹「ちょ・・・え・・・AとB、お菓子もらっておいで」
B「わかったー!」
A「おう・・・(゚Д゚)」
AとB台所へ
妹「ねーちゃんあんな、Bと遊んでたらBがつまづいて、ダンボールにぶつかってん、そしたら紙がバッサァ落ちてきてん」
私「ちょwww人の部屋やろww戻したんかいなwww」
妹「いや、戻したんやけどな、Aと戻したんやけどな、ちょっとこれ見てくれる?」
妹はダンボールの中から紙を取り出して私に渡した。
 鞄20万、時計80万、洋服10万、その他もろもろ6桁の数字の、領収書。
ダンボールいっぱいの6桁の数字の、レシート。
私「(゚Д゚)」
妹「おとうちゃんに言うた方がええんやろか・・・」
と、言うことで父に報告することになった。
続きます。

581 :名無しさん@HOME:2012/06/20(水) 02:37:44.46 0
続き。
父にダンボールの中身をBがうっかりぶつかり散らかしてしまったこと、それを妹とAで片付けたこと、片付けた時に妹が中身を見てしまったこと、私も見たことと領収書の内容を伝えると、父は顔面蒼白に。
あとは大人がするから、と私たちに言った。
そして一ヶ月後。父からとんでもないことを聞いた。
馬鹿はキャバ嬢に入れ込み、枕営業されたのを俺に本気になったんだ!嫁にとろうとしていたらしい。
そうやってキャバに貢いでいるうちに、借金が膨れ上がり、祖母は昼も夜も寝ずに働いていたと。
恐らく(というか十中八九)祖母は過労で死んだと言われた。
そして借金の額と、馬鹿が今どうなってるかを私に教えてくれた。
父「借金な、800万あってん、しかもちょっとヤバいところから借りとる。」
父「生粋の女狂いやった・・・女やったら誰でもええ言うてる」
父「借金返済のために母方の祖父の会社で寮生活中」
もうね、空いた口がふさがらなかった。
そして祖母の法事で家族が集まった時に、問題を起こしやがった。
当時、幼稚園にもあがって居なかったBに抱きつき、服をわさわさしていたところを小学生のAに見られ、小学生にマジギレされてガチでビビっていた。
そして私に「お前が私立なんて行かなけりゃ兄貴(私の父)は俺に金をくれた、女子高行ってたなら女紹介しろ」と私にいい父が激怒。
馬鹿の部屋を母と父の妹が掃除していた時にAVが出てきていたのだが、内容はデブ専。
妹が馬鹿に「これどうする?」と聞いたら、母と父が居る前で「母さんに代わりになってもらうからいい」といい父 大 爆 発。
これを1日でやりやがったの、マジで。
馬鹿は借金返済まで寮に閉じ込められ、完全に監視状態に。
次何か問題を起こしたら母、私、妹、Bに即金禁止令を出すことになった。
私が高3になった頃、一度だけ法事に戻ってきたのだが、私と妹に
「彼氏いるの?もう処女じゃない?」みたいなことをオブラート1枚に包言ってきたので即金禁止になった。
今は連絡とっていないが、父の話だと「親戚はバレるからダメだねー」とこぼしていた、と。
捕まっちまえバカヤロウ、と思った。
読みづらくてスマソ(´・ω・`)

582 :名無しさん@HOME:2012/06/20(水) 02:41:20.74 0
すいません訂正。
母さん=私の母。
即金=接近 です、失礼しました。

669 :名無しさん@HOME:2012/06/20(水) 13:12:04.30 0
580〜581です。亀ですいません。
バレるから手を出せないねーはレイプ表現で間違いないです。
そういえば接近禁止令が出たあとに、私が社会人になったのですが、その時に電話が来ました。
「私子年収はどれぐらいなの?結婚相手いるの?」と携帯にかかってきたので、「今、警察署にいますが」といって友人に「警察のものですが」と言ってもらったら、電話口からすごい悲鳴?叫び声?を上げて通話を切りました。
妹にもメールで「彼氏とうまくいってる?」等のメールが来てたそうな。
・・・後ろめたいことがあるから警察が怖いのかな。