Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

万歳三唱

えええ〜!
・【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 215【布告】

371 :名無しさん@HOME:2011/10/11(火) 22:09:02.49 0
自分が他人の姑に…なのかな。ちょっと書き捨て。
役所に手続きにいったら、待ち合い場所でマシンガントークしてる婆さんがいた。
いわく「おまえのせいで爺さんは早死にした」だの「息子が癌になったのもおまえのせいだ」だの
「おまえが死んで保険金残してくれれば安泰」だの「●(孫娘?)も大学なんぞ行かず結婚させろ金のむだ」だの
あたりにがんがん響くような声でしゃべってる。
隣には能面みたいに無表情なおばさん。
時々窓口に呼ばれて、おばさんが離れた時だけは黙るんだけど、戻ってきたら
またマシンガン。つか婆さん、しゃべってるだけだし何しにきたんだよ、と
いささかうんざりしていたら、突然。
「ばんざーい!」
さっきのおばさんだった。
婆さんが慌てて駆け寄り「ちょ、あんた何「ばんざーーーーい!」
「このきちがい、黙らん「ばんざーーーーい!」
おばさん、泣きながらばんざいし続けてたので、つい自分も合わせてバンザイした。
そうしたらそのとき待合室にいた皆(10人程度)で一斉にバンザイをし始めた。婆さん真っ赤に。
やがて「もう帰ってくんな気狂い嫁!」と捨て台詞はいて逃げてった。
役所には迷惑だったろうなと思いつつ。
オカンネットワーク伝手におばさんから御礼の菓子折りが届いたので記念にかきこ。