Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

鼠園で4人のおまけ

この騙し打ちは酷いな〜
・【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない103【玄関放置】

531 :1/2:2012/06/08(金) 16:50:45.30 ID:8ghLWnLJ
自分が毒女だった頃、やられました。
託児され奥のまた託児って言うのかなー。
10年ほど前、学生時代の友人達と某テーマパークで遊ぼう!ということになった。
全員同級生で、私及びABCの総勢4人。
この中で、ABが既婚の子蟻。
Bは子供は旦那にまかす!と宣言していたし、Aは、うちの子はもう親不要だから〜、とか言っていた。
今にして思えばA、この時点できな臭かったよ…
そして当日待ち合わせてみたら、A、子供4人連れてた。
A子5歳およびそのお友達3名さまだった。
Aいわく、息子といつもうちで遊んでる仲良しさんたちなんだそうな。
鼠国に行くと言ったら息子が自分も行きたいとおねだりした。
そうしたらその場に居たお友達も行きたいと言い出した。
お友達のお母さん方にもぜひお願いと頼まれたのでつれてきた。
ちょうど息子入れて4人だし、一人につき一人が見てればいいよねミャ(ry
まずBが切れた。
旦那拝み倒して子供預けてきたのに、何で見知らぬ他人の子の面倒見なきゃならんのだと。
そりゃそーだ。
が、Aは、ごめん、ほんとごめんねー、とすまなそうに言うものの、私らが子供四人連れで鼠国に行くのは、決定事項のようだった。
いたいけな子たちが既にこの場に居る状態で、拒否されるなんて思ってもなかったっぽい。

532 :2/2:2012/06/08(金) 16:52:02.59 ID:8ghLWnLJ
で、私とCも我慢できなくなり、私ら子供の面倒なんて見たことないし、見たくもない。てか見ない。
100歩譲って息子君だけならまだしも、残りの赤の他人はありえない。
話違うよね。A、うちの子はもう親不要って言ってたけど、5歳って親必要だよね?
Bが子供預けられるように、わざわざ混む休日に決めたのに、なんであんたは、その調整をちゃんとしないの。
だらしない自分のしわ寄せを私たちに押し付けるな。
付き合いきれないここで解散しよう。
というようなことを言い渡した。
途中Aは、悪かったとか、そんなに怒ると思わなくてとか、ママ友が何とかとか、子供達が可哀相とか言っていたが、私達の気持ちが変わらないのをだんだんと理解したのか、顔色がどんどん悪くなり、最終的に、どうしてそんな酷いこと言うの!と泣きながら逆切れした。
あ、もう無理、と思ったので、「じゃあ」と最初に歩き出した。BCも続いた。
Aが、待ってよお願い!追ってきたけど、Bが「子供が迷子になるよ!ちゃんと責任持ちな!」
と言うと、迷ったそぶりを見せたので、その隙に私BCダッシュ!
最初に来た山手線に飛び乗った。
現地集合じゃなくて良かった。京葉線ホーム離れてて良かった。疲れたけど。
Aは子供と一緒に追おうとしたらしいが、さすがにそれは無理だったようだ。
その後BCとともに昼間からビールを飲み、愚痴を言い合い、午後から花屋敷で遊んで、夜また飲んで、と楽しんだ。
Aからは次の日、友達と喧嘩した女子中学生の糾弾メールみたいのが来た。
着拒したけどね。

541 :531:2012/06/08(金) 17:50:28.48 ID:8ghLWnLJ
GJありがとうございます。
すっきりしたし嬉しい。
Aなんですが、行ったらしいですテーマパーク。
糾弾メールに、すごく大変だった、でも子供達の笑顔でそれも帳消し等々ありましたので。
私やBCが、鼠園楽しみにしてた子供達より、自分達を優先したのがとても悲しかったそうな。
他にもなんかぐちゃぐちゃ書いてましたが、数世代前の携帯なのでもうない。
Aがどうやって、大人同士でもはぐれるあの国を渡りおおせたのか知りませんが。
本当かもしれないけど、それは単なるラッキーだと思う。

553 :531:2012/06/08(金) 22:44:06.43 ID:8ghLWnLJ
>>531です。
ちゃんと書かなくてすみません。
京葉線ホームで待ち合わせ→ダッシュで山手線へ
です。
舞浜で待ち合わせだったら、たぶん追いつかれて完全に私ら悪者だったよねーとガクブルでした。
舞浜の場合は走って巻いてからタクシーって手もありますが、その時は電車しか頭になかった。
Aは昔からお花畑な所があったので、たぶん残念なほうに進化しちゃったんだろうというのが
私達の見解でした。
子供連れてけば、その場でみんなの意識は子供中心になって当然!
と素で思ってたんじゃないかと。
みんなと子供と一緒に鼠国楽しんで、良かった良かったになると思ってたんでしょう。
鼠シー出来てちょっとたった頃で、お酒飲める初の大人鼠!ファストパス分担しようね!
と盛り上がったのはいったいなんだったのかと。
その後、何よあの子!と3人で盛り上がったので、結構楽しかったのも事実です。
シーは次の年に3人で行きました。