Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

くら寿司バトル

くら寿司に行ったことがないので、「ガチャガチャカプセルやってみたい!」と思う一方、「DQNホイホイなのか! 行きたくね〜」とまったく違う感情が同時に湧きました(笑)。
・★発見!せこいケチケチママ その301★

376 :名無しの心子知らず:2012/01/13(金) 20:33:12.05 ID:dODgIClB
数年前に、くら寿司(回転寿司屋。これって全国チェーンかな?)で
夫と食事していた時に遭遇したクレクレ。
食べ終えた皿を返却スロットに入れると、5皿投入で1回抽選があって
当たるとガチャガチャカプセルに入ったおもちゃがもらえる。
で、うちはその抽選でカプセルゲットした。
うちの両隣は、クレ一家@2人の野獣つき&上品一家@坊や1人。
そしたらクレ家の上の子が、私の持ってるカプセルをガン見。
自分は狙ってたのにゲットできなかったから、余計に欲しかったらしい。
「隣のお姉ちゃんは取った!俺はないのに!大人なのに取った!!」と、イスの上で靴のまま地団駄踏んだり。クレ下の子もギャー!と大騒ぎ。
クレ母も私のほうをチラチラ見ながら、でっかい声でご飯粒飛ばして
「子供が楽しむためのものなのにねぇ。大人がもらうのはおかしいねぇ!」
「ってか普通、子供が欲しがってたら渡すよねぇ。よこせっつーの!」

377 :名無しの心子知らず:2012/01/13(金) 20:34:29.10 ID:dODgIClB
明らかに私を見て言ってるけど、ガン無視で寿司食うこと約10分。
夫がそのプレッシャーに耐えられなくなり、「隣にあげる?」と。
それを聞いて、ニヤニヤするクレ母と、やったー!と万歳するクレ上の子。
やるわけねーだろ、馬鹿か。夫も馬鹿か。
「絶対にあげません!カプセル1つしかないんだよ?
 2人兄弟なのに1つだけあげたら、ケンカになるのは目に見えてる!
 おりこうさんにきちんと座って食べてる子にあげるならまだしも、 もらえないからって食べ物屋さんで暴れてるような子にあげたら、 暴れたら何でもわがまま聞いてもらえるんだって誤解して育つ
 とんでもない馬鹿者になっちゃうでしょ!!!
 親切のつもりでしたことが、とんでもない馬鹿を生むことになるよ!!」
夫に説教する体でデッカイ声で言ったら、レーンをはさんで向かいの人たち、ニヤニヤしながら拍手してたw
クレママは誰が馬鹿だってのよ!とか騒いでたけど、無視。
そしたら「1個こっちがもってりゃ、そっちのと合わせて2個だね!」と
皿スロットを回すために、ガツガツ寿司を食い、抽選に挑戦してた。
その間にうちと反対隣のお上品一家は、食事を終えて会計→離脱。

378 :名無しの心子知らず:2012/01/13(金) 20:34:55.50 ID:dODgIClB
上品一家→うち→クレの順で寿司が流れてくる席だったんだけど、坊やが取ろうとする皿は、ことごとくクレ子達が目をつけてて。
「ぜってー取んなよ!誰も取んなよ!あれは俺がもらうぜ!」とか
「俺が狙ってる○○取った奴殺す!!」とか絶叫するもんだから、怖がって、出す手をビクビクひっこめながら他の寿司食べてたんだ。
見かねて上品親が注文しても、注文品とわからずクレ子は騒ぐし。
うちがカプセル当たった時も、「いいなぁ〜。」って拍手しててさ。
「お行儀よくしてて偉かったね。向こうの大きい子達、怖かったね。
 うるさくしてごめんね。これおわびにあげるね。」と言ったら、喜んでもらってくれたけど、みるみるうちに泣いてしまったよ。
「ぼく本当はまぐろ食べたかった〜!」って。ガマンしてたんだね。
うちに絡んでくる前に、上品坊ちゃんがビクビクしてるの見てたんだし、一言クレ家に「騒がしいですよ。」くらい、注意すれば良かった。
上のほうで、マグロの話がチラッと出たから思い出しカキコ。
長文ゴメン。

406 :名無しの心子知らず:2012/01/13(金) 23:59:03.51 ID:dODgIClB
>>376です。GJくれた方ありがとうございました。
私は3人姉妹で、>>377の台詞は母が常々言っていたものです。母GJ。
→→→(寿司の流れ)→→→
(上品)(うち)(クレ)
席はこんな感じでした。上品一家からみたら、2席隣ですね。
上品一家は、坊やが取れなかったものを注文している風でした。
ただ、仮にマグロを取り損ねたからマグロを注文したとしても、子供って自分が目をつけた「その」マグロが良かった、とかあるし。
そこらへんはなんとも言えません。ただ上品さん達の会話で、坊やに「どれがいい?」と、注文品を選ばせていた風なのは覚えてます。
クレ子達は注文品が流れてきたりすると
「来た!来た!来た!(皿を注文した人が取ると)おいっ!あぁ〜orz」とか。
私だったら多分クレ子達が騒いでも、るっせーガキ!これはうちの注文だバーカ\(^o^)/くらい言ってたかも。
上品両親は、クレ子達をスルーして、その場にないもの的に振舞ってた。
クレ一家は、何か注意とか、たしなめたりしようものなら、ただ来た来た言ってただけで、アンタの注文に言ってたとは限らないし!
被害者ぶって、いちゃもんつけるな!傷ついたから慰謝料よこせ!
ここの支払いも当然夜露死苦☆とか言いそうな、見た目も会話内容もDQN丸出しな感じの一家でした。
(だから私も、あくまで自分の夫への発言という体でした)
その時は小梨だったけど、子供を持った今なら、上品両親はクレに関わらないことで子供を守ったのかもな、とも思える。
上手く説明できなくて、ごめんなさい。