Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

これ美味しいね!

新耳袋でこんなエピソードがあったな〜 まあ、あっちは幽霊だったけど。
・【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない103【玄関放置】

235 :名無しの心子知らず:2012/05/31(木) 23:29:28.37 id:SiJc7RcJ
このスレ見てて思い出した小学校低学年の時に見た不気味な放置児
うちの親はキッパリ追い返す人だったのであんまり関わりはなかったけれど
幼馴染母は放置児にも放置母にも餌付けしまくりな人
食材やお金も言われるままに渡していたみたいだった
そのせいか放置児も幼馴染の家に勝手に入っては
お菓子なんかを漁って持って行ってた
幼馴染と遊んでたある日
外遊びにも飽きて幼馴染の家へ入ると
放置児が薄暗い台所で米びつに手を突っ込んで生米を食べていた
軽くホラーだった
「おいしい これ何」
と言うので
「お米だよ」
と教えてあげると
「はじめて見た 食べた」
との事
当時ホラー漫画をよく読んでいて
生米貪り食う放置児の様子が餓鬼に似ていた
怖くなったので幼馴染放って家に逃げ帰ってしまった
放置児はその当時4歳くらい
餓鬼みたいにガリガリじゃなく
むしろポッチャリしていたけれど
とにかく不気味だった

243 :235:2012/06/01(金) 00:35:41.01 id:yoJnd0cm
幼馴染は慣れた感じで放置児を叱ってるうちに私は家に逃げ帰ってしまったので
わかりません
あまりに不気味だったので私母に生米貪り食う放置児の話をすると
放置母に話しをしに行ったみたいで
「放置家には炊飯器がないんだって
ご飯はスーパーで買うんだって」
と教えてくれました
放置母の理屈では5キロの生米よりも
1パック100円のご飯の方が安いんだそうです
その後も幼馴染家と放置家は変わらない関係で
相変わらず放置児は食べ物奪いに出入りしてましたが
生米だけは何故か
「ちょっとだけちょうだい」
と言っては 幼馴染に
「ダメ」
と言われ 諦めるを繰り返していました
そう言えば幼馴染母はたまに断る時には
「私母に怒られるからダメなの」
みたいな事言っていたかも
私母は幼馴染母の餌付け行為を怒っていたので
放置母は知的障害とかあるような感じで
他にも色々変わったところのある人でしたが
何となく仕方ないなって感じの人でした
幼馴染母の方はデモデミダッテカワイソウデショワタシイイヒトデショの見本みたいな人でした

244 :235:2012/06/01(金) 01:18:03.41 id:yoJnd0cm
ちなみに放置家は5兄弟でした
不思議な事に生米の放置児以外はみんなガリガリでした
生米の当時 放置児は真ん中(4歳)で上の兄2人(6歳5歳)は自転車で町内を走り回ったり
河川敷をよくウロウロしていました
でも下2人(3歳2歳)は放置母にべったりで
2歳の子はまだおっぱいを吸っていました
放置母曰く
「こども達が勝手に出て行く」
放置児が小学生になってからは
行動範囲も広がったようで
町内(同じ町内でした)にはいませんでした
たまにパトカーに送られて来たりしていました
そのうち幼馴染家が引っ越しました
お金を幼馴染母からよく借りていた放置母が一度うちに借りに来ましたが
「お互い貧乏で辛いけど頑張ろう」
と追い返していました
放置母はご近所一軒一軒回っていましたが
貸す家はなかったみたいです
放置母が怒りながら2度目に回って来た時は居留守を使いました
電気を消して暗くした部屋の中
「幼馴染母が餌付けするから」
的な事をボソッと呟いた私母の低い口調が怖かったです
でも翌日には何もなかったかのように
普通に挨拶する放置母も不気味でした
ただそれ以来お金を借りに来る事はありませんでした
数年後私家も引っ越したのでその後はわかりませんが
生きていれば放置児兄弟は皆20代です