Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

いじけ嫁認定

ジャッキーGJ… あれ?
・【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 229【布告】

282 :名無しさん@HOME:2012/05/28(月) 13:02:09.20 0
高学歴義実家に、育児の事でいろいろ言われ、「義姉ちゃんと同じように早期教育しろ」と言われたのを聞かなかったら、「学が無いから、いじけてる」といじけ嫁認定。
何をしてもいじけてると陰口言われたり、親戚の前で頭が弱い扱いされたりした。
そんな義両親の大型犬がバカで凶暴なんで、留守番の間にお座りと伏せ、来いを躾けてやった。
行くたびに躾して、私の言う事は完璧に聞くように調教。
親戚が義実家に集まって食事会した時、義母がソファーから犬をどかそうとして、吠えられた。
牙むいてうなる犬に「こいつはバカだから、何を言っても聞かなくてね」と義父があきれ顔で肩をすくめ、義姉が「見かけはいいけど、頭はからっぽ。誰かさんみたいにね」とクスリ。
んでお盆持った私が静かに、「ジャッキー?」って言ったら、犬がスッとソファーから降りて、お座りした。
皆びっくり。
中学生の義姉娘が「すごい、どうやったの?」と寄ってきたから、「別に。ジャッキーはバカでも頭からっぽでもないし、ね?」
と言ったら、犬がこっち見てうれしそうに尻尾振った。
義父が何か言いかけたけど、子ども達がいっせいにワッと寄ってきて、「おばちゃん、すごい」
「お手する?」と大騒ぎ。
「お義父さん、なにか?」と聞いたら、「いや、別に・・・」ともごもごしてた。
その後は、「あのジャッキーを躾けた嫁」認定されているので、快適。

288 :名無しさん@HOME:2012/05/28(月) 14:16:20.51 0
GJありがとう
本当はジャッキーは、バカどころか、基本頭のいい犬だと思う。
誰の言う事聞くか、自分で選んでる。
子犬の頃、何カ月も訓練士に預けっぱなしにして、すっかり凶暴になったって聞いてるけど、実家の雑種よりよほどすんなり覚えたし。