Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

ネットウォッチなんてゲスの極み

嘘かホントか知らないが、最近「ネットウォッチが高尚」的な行為だと考えている人がいるらしい。
ネットウォッチなんて、ほっこり育児主婦のブログを見て「手作り弁当といってるけど、これファミマの弁当じゃん」とニヤニヤしたり、女に捨てられたジャンキー&アル中の元編集長日記をウキウキしながらチェックする、非常にゲスな行為だ。
ネット上では私も「ネットウォッチャー」なんて名乗ってますが、リアルでは恥ずかしくて言えません。まあ、でも人間誰しもゲスな部分があるもの。そこに正直な人間は信用ができるね(自画自賛)。
高校時代は「ガロ」と「噂の真相」を愛読する(読者投稿もしていたぞ!)、暗い暗い青春を送っていた。
仲の良かった友人のK君がそれを知ると、「「噂の真相」みたいなゴシップ雑誌は読まない方がイイ!」とアドバイスをくれた。
K君は頭もいいし、その後、イイ大学に入って美人な彼女とラブラブなキャンパスライフを送り、手堅い会社に入って活躍するので、山崎製パン高井戸の工場で夜勤をするオイドンとは違い充実した人生を送る奴なんだけど、さすがに反論したね。
「ゴシップを知りたい欲求は誰にでもある。それに正直か否か」って。
まあ、今考えると、ゴシップに興味がない奴もごろごろいるんだけどさ。
K君は変な期待をオイドンに持っていて、「朝生に出て、出演者をコテンパンにして欲しい」とか言ってたな〜 あれからン十年経って、まだ朝生をやっているのも不思議なんだけど。
そんなわけで、K君はことある毎に「噂の真相を読むのを止めろ!」と言ってくる。
彼にとっては「ゲス」的なモノの価値が分からなかったんだろう。
高校を出てから一度K君と会ったきりで、連絡はとっていない。今は何をしているか全く分からない。
オイドンがこんなゲス日記をやっていることを知ったら、やはり「やめなよ!」と言ってくるのだろうか?
余談だけど、高校同級生だったS君は、いまネットで大活躍していてビックリよ。