Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

レシピ&材料泥棒

確かにお馬鹿です
ガーデニング泥棒 その10

689 :花咲か名無しさん:2012/05/24(木) 13:02:44.77 id:SfpAe074
うちのフェンス際にツタンカーメンという実えんどうを植えていたら、まだ実が完熟していないのに
一本はさみで実の部分をちょきちょき切られていた。自分が取ったわけでもないのにどうしたんだろう
と不思議に思って1週間後、庭作業をしていたら、淑女然とした女性がやってきて、自分の子供の所から
同じ豆が送られてきたけど、鞘が筋張っていて食べられなかった。どうしたら食べられるのですかと聞いて
きた。この豆は実えんどうだから、豆が完熟してから実を食べるのですよと教えたら、その1週間後、2回に
渡って完熟した豆を取られたお馬鹿な私がやって来ましたよ。最近のどろぼうさんはレシビも堂々と聞くのですねw