Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

人助けは恐怖の始まり

釣りか本物か? 報告者の運命は!?
・【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない102【玄関放置】

798 :名無しの心子知らず:2012/05/24(木) 14:27:17.04 ID:3HDMkfS6
ごめん、流れまったくわからないし、ここの板でいいのかもわからないけど
相談させてください。
今週の月曜日に、家から駅までの道にぶっ倒れてる子供がいて介抱して救急車呼んで
学校に連絡して、事情説明して、付き添いして、会社に連絡してって
一連の(俺的に、人生最大の)大騒動があったんだけど
その、倒れた子供の親から言いがかりをつけられて困ってる。
なんか、育児放棄っていうのかな?
俺、独身だから全然そういうのわかんないんだけど
その介抱した子供が、今週毎日俺の家にくるようになった。
子供だけで、玄関に尋ねてくるからどうしようかと・・・
なんか、子供がすげー、かわいそうな状況で。
こういう相談って、スレ違いですか?
ずーっと、ROM民だったもので、色々わからずすみません。
もし、ここでまずかったら、正しい場所を教えていただければ、助かります。

799 :名無しの心子知らず:2012/05/24(木) 14:32:04.86 ID:3HDMkfS6
って、よくみたらここ報告スレだったんですね。
全くの無関係投稿、すみませんでした。
相談ができるスレを探して、そちらに行きます。
すみませんでsた

800 :名無しの心子知らず:2012/05/24(木) 14:33:07.40 id:Rq6cr1XL
え、ここ相談もおkじゃなかったっけ?
警察に相談でいいんじゃない?
相手は毒親みたいだし、男の人なら相手が男児でも余計な疑いかけられる可能性あるよ。
仕事があるからとか適当に言って家の中には入れちゃだめ。
っていうか社会人が仕事終わった時間に来るの?

801 :名無しの心子知らず:2012/05/24(木) 14:34:42.83 id:S22fR+aR
親からの言いがかり内容を詳しく。
あと玄関に尋ねてくる子って何が目的?
遊ぼう。遊んでとか??
子どもの来訪の件は学校&児童相談所に電話すればいいんじゃないかな。
それでも状況変わらなければいっそのこと引越ししたほうがいいと思う。

802 :名無しの心子知らず:2012/05/24(木) 14:35:05.77 id:uDaLxUAn
>>799
まだ居るかな?
>子供だけで、玄関に尋ねてくるからどうしようかと・・・
>なんか、子供がすげー、かわいそうな状況で。
同情するとつけこまれる。それがこういう親子
普通の親なら介抱してくれた人に言いがかりなんぞ付けない
警察か児童相談所に24

806 :名無しの心子知らず:2012/05/24(木) 14:58:51.65 ID:3HDMkfS6
レスをくれた方ありがとうございます。
スレ検索をずっとしてました。
いざ書き込むとなると、どこが適切かというのは難しいものなんですね。
ROM民ではわからないことでした。
レスをくれた方、ありがとうございます。
やっぱり警察にもう一度お願いするしかないですよね。
児童相談所には連絡してないので、してみたいと思います。>>800さん
自分、在宅ワークでして基本は家の中にいます。
仕事の関係で関東にでてこざるを得なくなった者です。>>801さん
言いがかりというと、言葉が悪すぎるのかもしれません。
内容的には、「ご近所づきあい・ちょっと協力してほしい・うちの子供が気に入ってる
 うちの子供が心配じゃないの・ほんの少しでいいから」
「あなたの家を気に入ってしまって、困っている」
とかを、言われています。(私の主観も入ってると思います)
子供は、いまいちわかりませんが遊びにきている感覚なんだと思います。>>802さん
一度、警察に相談にはいったんですが、いまいちだったので
知恵を拝借できれば、とおもってこちらに書いてます。
その時は、夜遅くに子供がうちの前にいて困ってます→実は・・・って形で相談しました。

813 :名無しの心子知らず:2012/05/24(木) 15:21:10.98 ID:3HDMkfS6
そうか、これってやっぱり育児放棄なんですね。
いま、ちょうどその子が一人で来た所です。
ランドセル背負ってるし、学校帰りにそのまま来たんだろうな
皆さんの助言に従って、この子と話してから
近くの交番に相談に行ってきます。
言われて気づいたけれど、俺この子の住所とか知らないや、そういえば。
ご意見ありがとうございました。
向こうのおばさんの圧力に負けまくりだったけど、がんばります。

815 :名無しの心子知らず:2012/05/24(木) 15:24:19.70 id:dghdbMCz
oh...リロードって大事

822 :名無しの心子知らず:2012/05/24(木) 17:30:58.66 ID:3HDMkfS6
ただいま、戻りました。
>>815さんの言うとおり、リロードって本当の本当に本当に大事ですね。
結果を言うと、解決しませんでした。
交番にいったところ、危惧された方がいたとおり、中々信じてもらえず
前回、夜中に子供が〜って相談をいついつにしています。って話をして
そこから、やっと相談というか、話を聞いてくださった感じでした。
といっても、交番に長時間入れないってことで児童相談所に行きましょう
って話になって、そちらでも一度話を伺いたいといわれついていきました。
それで、その子の母親がようやくやってきて
怒鳴って子供を連れ帰りました。
が、児童相談所の方と押し問答(口げんか?)をしてばかりで、進展したのか、さっぱりです。
考えたら、当たり前かなーとも思ったのですが
そう簡単に、親からひきはなすとか、施設で〜とかには一足飛びにならないですよね。
今後、どうなるんだろう・・・

826 :名無しの心子知らず:2012/05/24(木) 17:43:25.90 ID:3HDMkfS6
きちんと説明してなかったため、ややこしくしてすみません。
その子が俺の家を知っている理由ですが、最初にその後が倒れたのを介抱したのが
そもそものはじまりだったのですが、その際、救急車を呼んでその際に、警察にも一応連絡をして来てもらったのですが、事情聴取というか、ちょっとお話を聞かせてほしいと言われて、その時時間がなかったものですから、今はちょっと困ります。
って、警察の方とちょっと押し問答になったのですが
結局、押し切られ交番でお話をお伺いされました。
(といっても、本当に駅に行く途中に倒れてるのを見つけただけなんですが)
で、念のためということで連絡先を警察の方に教えたのですが
その夜に、警察の方から連絡があり、その子の親がぜひお礼を言いたいといっている。
連絡先を教えてもいいか?と、お話がありました。
(警察→学校→親 という順番だったみたいです。)
その時に、俺は特に何も考えずに、「いいですよ」と答えました。
で、その後母親からお礼の電話がありました。
その電話の中で、(相手の母親の)実家から果物がちょうど届いたしお礼にぜひお渡ししたいといわれ
断っていたのですが、なんとなくもらえるならもらっておけばいいかーてきに考えて
住所を教えました。
(電話の後、30分くらいでもって来ました)
今思うと、これが間違いだったんですねー・・・
自分の地元だとなんかこういう付き合いっていうか、お世話になったらお返しするってのは
当たり前みたいな感じもあったし、深く考えてなかった俺が、馬鹿だったんですよね。

828 :名無しの心子知らず:2012/05/24(木) 17:50:05.69 ID:3HDMkfS6
とりあえずは、皆さんの助言どおり
・今後は家にあげない
・来たら、すぐに児童相談所に連絡をする
で、対処していきます。
長文、連投にもかかわらず、助言くれた方々ありがとうございました。
しかし、都会というのも難しいんですね。
田舎暮らしだった自分は、その子に同情する部分がいっぱい。
でも、同情なんかは面倒を招くものって、今回で勉強しました。
やっぱり、都会怖い! が、結論になりそうだ

830 :名無しの心子知らず:2012/05/24(木) 17:57:59.17 ID:3HDMkfS6
そういえば、いまさら感があるかもですが・・・
俺、24歳独身男です。
こっちには、去年引っ越してきました。
今まで、育児関連のことなんて、全く接点がなかったもので
今回のことは、本当にぱにっくになりましたw
田舎での人付き合いをなんとなーく当たり前に感じていた自分は
やっぱり、いろんな意味で田舎もんなんだなーって感じてます。
都会での人付き合いって難しいですね。

842 :名無しの心子知らず:2012/05/25(金) 00:05:50.41 id:rug2J2K3
子どもが道で倒れてた理由はわかったのかな。まさか空腹で?
倒れてたのがそもそも仮病で、お人好しさんをつかまえるトラップだったら嫌すぎる。

843 :名無しの心子知らず:2012/05/25(金) 00:18:49.97 id:TOGR4auN
書き込む時は身元がばれるような記述は控えてください。
今週月曜日とか24歳独身男とか去年引っ越してきたとか
見る人が見たらわかる可能性があります。
ちゃんとぼかしてるならすみません。

845 :名無しの心子知らず:2012/05/25(金) 08:34:29.60 id:Ii6b/Z15
放置するのになんで産んだのかな。
ホントに疑問。

846 :名無しの心子知らず:2012/05/25(金) 09:03:04.21 id:bJaBEE7d
おはようございます。
昨日こちらで、アドバイスもらった >>798 です。
昨夜、20時くらいに例の子がまたもや家にやってきましてインターホンでその子とわかっただんかいで、児童相談所に連絡をして
ご相談した例のお子さんが、また家にきていて困っています。と連絡をしました。
そうしたら、わかりましたってことで、その後誰かがきて
お子さんを連れて行ってくれたのですが21時くらいの電話で、今日相談所に来て欲しいって言われました。
なんでも、お話をお伺いしたことがあるとのことでした。
アドバイスどおり、「無関係です、親戚ではないです」ともお伝えしたのですが
とにかく、一度きてください、と。
昨日は友人とちょこっとお酒を飲んだいたこともあり
しっかりと頭がまわってなかったのですが(おかしいと思わず、そうですか、はい。みたいない・・・・)
いまさらながら、なんで呼び出されるんだろう、とか思ってます。
とりあえず、もう少ししたら約束の時間なので行ってきます
もし、ややこしくなったら、また相談させてください。
無事終わったら、報告もするかもしれません。>>842さん
倒れた理由は、わかりませんというか、たずねてないです。
でも、その日のうちに歩いてたからおっきな病気ではなかったのかな、くらいしか。
>>843さん
そうですね、仰るとおりでした。
ここまで書いてしまったので今更なのかもしれませんが今後気をつけます。
無駄だけど、無駄だろうけど、フェイク有りってことにしておいてくだしあ orz
>>845さん
放置ってほんとにかわいそうですよね。こういうのあると、自分は恵まれてるんだなーって改めて思います。
では、いってきます。あぁ、ちょっと外出るのが怖い。

872 :名無しの心子知らず:2012/05/25(金) 13:31:51.77 id:bJaBEE7d
ただいま、戻りました。 >>798 です。
なんか、もうわけわからんです。
都会怖い、警察怖い、相談員怖い、おばちゃん閻魔や・・・
ちょっと色々急展開な上に、ものすっごい疲れたので
お風呂入って一度さっぱりしてきます。
戻ったら、再度で申し訳ありませんが、皆様の知恵をお貸しください。

879 :798 ◆nRp.0nCEgw:2012/05/25(金) 13:58:12.99 id:bJaBEE7d
トリップつけました。
なんか、俺の書き込みのせいで不快にさせてしまった方もいるみたいですみません。
以後、なるべく気をつけて客観的に書き込むよう努力します。
相談内容もしっかり考えて、書き込みます。
整理もするため時間かかると思います。
色々と、不勉強もあり言葉遣いなど本当にすみません。

887 :798 ◆nRp.0nCEgw:2012/05/25(金) 14:38:15.83 id:bJaBEE7d
書き込む内容を下書きもしてみたのですが、上手くまとめることができなかったので
なるべくあったことを、客観的に書き出していく方向にさせて下さい。
読みにくい点・わかりづらい点・不快に感じる点 など、あると思います。
相談している立場で、度々申し訳ありません。
文字数とかオーバーしそうなので、いくつかにわけて投稿します。
(今後、倒れていた子供を「A子」、その親を「A」、相談員を「B」とさせて下さい。)
・今日の結果
 児童相談所では、「(今回は)個人間のトラブル」と言われました。
・相談所からAへの注意
 子供一人での夜歩き、健康管理には気をつけること。
 特に夜歩きの方は、何度も続くなら問題にする。(みたいなことを言ってました)
・相談所から自分への注意
 まずは、Aさんとしっかり話し合ってください。
 その後、もし問題があるようでしたら改めてご連絡ください。
続きます。

894 :798 ◆nRp.0nCEgw:2012/05/25(金) 14:56:51.97 id:bJaBEE7d
・今日の大体の話の内容
 まず最初に、Bさんから今までの経緯(何故、子供が来ることになったのかの流れ)
 をもう一度たずねられたので、先日の内容をもう一度繰り返しました。
 その後、改めてAとA子との関係を尋ねらたので 「一度介抱をしただけ・それまでの面識は一切ない方」 と説明。
 その際にBから、(Bからの質問)→(自分の答え)
  「友人ではないのですか?」→「違います」
  「どの程度のご関係ですか?」→「全く面識のなかった方です」
  「A子さんがくるようになったのは何故ですか?」→「わかりません」
  「あなたが誘ったりしたことはありますか?」→「ありません」
  「月曜日が初対面なのに間違いないですか?」→「間違いないです」
 簡潔に書くと、たぶんこんな感じの問答を何度か繰り返したと思う。(この時点で1時間半くらいたってた)
 その後、Bさんの方からAから聞いた内容との食い違いを指摘されました。
 (昨夜AがA子を迎えに来た時にお話を警官が伺ったそうです)
・Aの話した内容(細かい内容までは正確でないかもしれません)
  Aと自分は、意気投合して仲良くなった。
  A子が、自分に家に遊びにおいでって誘われたから行かせた。
  自分とはきちんと話をしたうえでのことです。
  意見の多少の食い違いがあったのかもしれないので、再度話します。
  夜、A子がいってしまったのは私も驚いた。A子にきちんと聞いてみます。
こんな感じの説明でした。
その後は、Bさんからお付き合いとか、助け合いとかのお話を頂きました。
ついでに、世間話というか井戸端話みたいなのもされて
結婚のトラウマもほじくり返されたりしました。
続きます。

901 :798 ◆nRp.0nCEgw:2012/05/25(金) 15:07:41.69 id:bJaBEE7d
ここまできて、恥もなにもないので率直に皆様のお知恵をお借りしたいです。
正直に言って、自分にはこのようなトラブルにあった経験はありません。
警察もですが、児童相談という事に関してはわからないことばかりです。
(自分でもぐぐって調べることはもちろん行います)
その上で、皆様にご相談したいのは
 ・児童相談所へ、再度働きかけるべきか
 ・それとも、警察にお願いをするべきか
 ・直接話すのは避けるとして、避けた状態でもう一度公的な機関にお願いできる状況とは
  (たとえば、再度夜の訪問とかがあれば、門前払いみたいにならないのか)
このあたりについて、助言いただけないでしょうか。
・チラ裏(愚痴らせてください)
 わけわからん!
 何がしたいのかもわからんけど、何でするのかがもってわからん
 Aもだけど、Bもむかつくわ!
 おばさんの好奇心なんかしるかああああああああああ
 毒男で悪かったなちくしょう!おまえにゃ関係ねーだろがー!
 A子は、何も悪くないと思ってしまう。
 俺は本当に皆の言うとおり、馬鹿で無知であほな軟弱野郎なんだろうな
 人助けるのって、親切以下の当たり前じゃねーの!?
はぁ・・・すみません。
チラ裏書いたら荒れるってわかってるんですけど、ストレスマッハですみません。
本当に申し訳ない

903 :798 ◆nRp.0nCEgw:2012/05/25(金) 15:08:46.38 id:bJaBEE7d
レス、全く見てなかった。
ちょっと今から、これまでのレス読んできます。

907 :名無しの心子知らず:2012/05/25(金) 15:13:39.74 id:VW4rZFqL
児童相談所には
「言った言わないの水掛け論になるのは嫌だ。今後何か自分に要望がある時には所長さん名義の文章でお願いします。
 それまでは子どもが来ても来ても、家に一歩も入れずに毎回通報させてもらいます。」
で良いんじゃないの?
児童相談所に通報して引き取りに来てくれなかったら、110番して
「親に虐待されている恐れのある子どもを児童相談所に通報したのに、相手の親の言い分を信じて子どもを引き取りに
 来てもらえない。もしこの子が親に殺されてからじゃ遅いから保護してあげてください。自分は赤の他人だから無理です。」
と毎回繰り返すとか。
110番だと記録が残るから自分なら110番にする。
大げさだとここでは叩かれるかもしれないけど、その子に何かあってからだと遅いし、自分を守る事になると思うから。

923 :798 ◆nRp.0nCEgw:2012/05/25(金) 15:48:49.96 id:bJaBEE7d
たくさんのレス、本当にありがとうございます。
やっぱり、自分は無知だったと改めて思い知りました。
そもそもとして、児童相談所が本来何なのかってこともよくわかってないくらいの馬鹿でしたから。
レスを読んでいて、やはり児童相談所へ抗議をします。
「個人間トラブル」もそうですが、一度A子を連れて相談にいっているのに
何故、今回のような結論に至ったのかをしっかり聞きたいです。
とりあえず、連絡をして次の話し合いの機会の時は、文章に起こしてもらうようにします。
(ICレコーダーも必須でしょうか?)
警察については、様子を見たいと思います。
(役所などへ抗議をするまでではないかな、とか感じるので)
AとA子については、>>907さんのご意見を参考に対応します。
レスを読んでると、「舐められてる」ってよく書かれてるし
自分の対応とかは、甘いってことですよね。
でも、自分の今までを振り返って、チラ裏のようなことを
初対面の方に怒鳴るとか、思いつかないし(起こった出来事にもよるでしょうけど)
弁護士なんて、考えにものぼりませんでした。(今の段階で、ですが)
自分の今までの人生って、ものすっごく楽してきたってことか。
こういう出来事って、当たり前に皆さん経験されることなんですか?
(興味本位の質問で申し訳ありません)

931 :0名無しの心子知らず :2012/05/25(金) 16:02:08.94 id:EIWq7KIX
バカだねぇ
まだ、危機感足りないっつーの
例え話をしようか
今日、A子が798近くで死体で発見

A:798が預かってくれてるはず

798:そんな話は聞いてない

A:児相にも話通してる

B登場:はい、仲の良い友人らしいです、お願いしてるという話も聞いております

以下泥沼
最後は裁判起こされて賠償金取られて人生終了

926 :名無しの心子知らず:2012/05/25(金) 15:52:43.65 id:x3ozTI+b
児童相談所も警察も使えなそうだから、法律家の手を借りた方がいいと思う。
ただ、相談者もお金に余裕は無さそうだからな・・・
餓鬼の突撃の度に逐一110番する、その際は相手の名前も控えとく、改善されなかったら
警察の上のほうに苦情を入れる、ぐらいしか無いかなあ
どうせ近くに頼れそうな人はいないんでしょ
なら自分で根気強く頑張るか、引っ越すかの2択だ

930 :名無しの心子知らず:2012/05/25(金) 15:59:47.14 id:lVcjVCXS
>>923
ワシは2ch内で疑似体験しつつ喧々諤々と好きな事を言って
アドバイ厨になっとるにすぎんよw
今回のはたまたまぶつかった相手がキチだったという事だ。
渋谷のサバイバルキチみたいなのじゃなくて良かったけど
こっちのキチもやっぱり厄介なのは同じ。
色んなアドバイスを読みつつリアルで相談できる人がいたら
そっちを頼るといいと思うよ。
仕事の都合で上京してきて自宅仕事だというなら
取引先があるでしょう。
上京したての一人暮らしで自宅仕事の若い毒男なんて
舐められやすく誤解されやすいタイプの頂点だよ。
もしもクリエイター職とかなら「私事で恐縮ですが余りにゴタついて
仕事に影響が出ても困るので…」とかなんとか言って
会社組織に属する人に相談してみ?

938 :798 ◆nRp.0nCEgw:2012/05/25(金) 16:25:51.30 id:bJaBEE7d
んんんんんんんんんんんん・・・・
今、もう一度レスを読み直してたのですが、俺、現状ですでにかなりやばい状況なんですね。
皆さんのご意見を読んでいて、なんというか上手く飲み込めないものもあり
納得というより、ほんとに頭に入らない感じです。
たぶん、俺の危機感が皆さんと比べて低いせいなのかな。
(A子に関しても、未だに心情的には同情してしまう)
ちょっと、走ってきます。
頭からっぽになるまで、走ってもっかい考えます。>>931さん
危機感へのご注意ありがとうございます。
ちょっと頭切り替えてきます。
それと、自分以外の第三者とのご意見ありがとうございます。
(自分はそこまで考えていませんでした)
残念ながら >>926さんや >>930さんの仰るとおり
親族などはいないですし、お金に余裕があるわけでもないので
(引越しに関しては最終手段としては考えてます)
迷惑はかけてしまいますが、お世話になっている会社の方へ相談をしてみます。

940 :名無しの心子知らず:2012/05/25(金) 16:52:48.64 id:F2vDrh7C
酷い話だな
田舎モンが都会きたからではなく
普通に善意で対応したら
社会がクソだった感じ
余計な事は言わずにはっきりと児童相談所に対してクレーム入れろ
時間あるなら無料の弁護士に相談してもいいぐらい
やな流れになってるぞ

943 :名無しの心子知らず:2012/05/25(金) 17:23:02.26 id:DrZNQy75
土日挟んで警察以外の公共機関は休みに入るのに、相談するちゃんとした機関も決めずに走りに行くって…。
もう少し早ければ今週内の出来事として受け付けてもらえたかもしれないのにね…。

945 :名無しの心子知らず:2012/05/25(金) 17:31:31.87 id:Bn2lvc1U
>>943
たしかに危機感足りんわな。
速攻で児相に電話し、Aと話し合うつもりが無いこと、今後は全て警察に通報する予定であること
ぐらいは伝えておかんとな。
ここまで危機感がないと、今後のストーリー展開を考えるために走りに行ったと勘ぐりたくもなるがww

946 :名無しの心子知らず:2012/05/25(金) 17:32:08.34 id:TPt4mdDJ
託児云々じゃなくて
Aにつきまとわれている。子供をつかってまで接近してくることに恐怖を感じる。
って警察でストーカー扱いで対応してもらう方が早いような気がしてきた。
・このままだとAが逆切れして何をするか分からない。
・相手が女子供であることを全面にだして男である自分を陥れようとするかもしれない。
と、何かされたときに無実の証拠が残るようにすぐ110番しておいた方がいいかもね。

944 :0名無しの心子知らず :2012/05/25(金) 17:27:45.30 id:EIWq7KIX
リアルローリングストーンを見てるのかも知れないね
くわばら、くわばら

953 :798 ◆nRp.0nCEgw:2012/05/25(金) 18:01:15.63 id:bJaBEE7d
今後は、アドバイスのとおり第三者の方と相談しつつ対応していくことにします。
無事に何かしらの解決ができたら、どっかのスレで報告はするかもしれません。(事後報告用のスレってこちらの板にあったりするでしょうか)
短い時間ではありましたが、色々とアドバイスを下さった方々ありがとうございました。
特にICレコーダー・文書作成、児童相談所、警察(最初に通報した時の警官への連絡)など
とても、参考になりました。自分だけでは、この短時間にこれだけの対応策は浮かばなかったと思います。
色々と自分の行動等に対して、イライラされた方もいるようですが
もしご自身に何かあった場合のを反面教師として生かして頂ければ、と思います。
中々、ぱぱっと切り替えたり動いたりできないものだなって、今回のことで自分は痛感しましたので。>>940さん
弁護士への相談もすることにします。幸いにもこちらの地方ではありませんが
弁護士の知り合いの方はいるので、その方のお知り合いのこちらの地方の方がいないかなど聞いてみます。>>943さん
どちらにしても、土日は家にいることはできないので(プチ出張みたいなものです)
その際に、お世話になっている会社の方へご相談をするつもりです。>>945さん
そのとおりですね、遅れましたが児童相談所には連絡をして見ます。(今回担当された方のお名前は覚えているので)>>946さん
ストーカーという切り口は思いつきませんでした。
警察の方に再度連絡をする時に、その話も交えてみることにします。(A子に関連する方向でばかり考えていました)>>944さん
リアルローリングストーンって何ですか?ぐぐってもいまいちわからず・・・
自分の相談のせいで、このスレを荒らしたりして申し訳ありませんでした。
今回のことで軽くパニックになってたと今更気づいてる感じで、皆さんのご意見に
大変、お世話になりました。本当にありがとうございました。

955 :798 ◆nRp.0nCEgw:2012/05/25(金) 18:07:09.66 id:bJaBEE7d
蛇足ですが、走ってる最中にA子を見かけました。
一人でぽつんと歩いてる所でした。
もし将来、自分に子供ができたしたらあんな雰囲気を出すような子供には絶対にしない。
と誓えるくらいでした。(無論、何もアクションは起こしていません)
ほとんどレスには、お返事ができず申し訳ありませんでした。
毒男の自分がこちらの板にお邪魔することは、この件を除いて
当分ないだろうと思いますが、いつかが来たらその時はまたお力を貸して頂ければと思います。

954 :名無しの心子知らず:2012/05/25(金) 18:03:50.05 id:yRc+HfA5
>>953
★その後いかがですか?in育児板★41
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1335916159/
その後の報告はこちらへどうぞ。
無事に解決するよう、祈ってます

957 :798 ◆nRp.0nCEgw:2012/05/25(金) 18:09:53.31 id:bJaBEE7d
>>954さん
誘導ありがとうございます。
無事に終わりましたら、そちらの方で報告させていただくかもしれません。

追加報告があったらまとめます。