Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

買い物が盗まれた

おばちゃん、目を離したらアカンでぇ〜
・【窃盗】発見!泥棒〜手癖の悪いママ180】

765 :名無しの心子知らず:2012/05/24(木) 17:09:39.44 id:sWry1VUq
数年前にうちの母が泥未遂に遭った。
母はパートで働いているから、よく買い溜めをする。
その日も自転車で買い物をしてた。
スーパーで食材を五千円ほど買い、向かいの薬局に用事があったから「ほんの数分…」と食材の入った袋をカゴに縛って薬局に行った。
そして用事が終わって戻ると袋がない。
母は2,3日分の食材を買っていたのでカナリ慌ててとにかく泥棒を探しに行った。
で、何分か自転車を漕いでいると、何かの勘が働いたのか明らかに自分の購入した食材が入ってる袋を持った子連れの女がいたそう。
母は躊躇することもなくその女を追いかけ目の前に立ち、「それ私の買ったやつやろ?何盗ってんねん!」
と怒鳴った。(かなりの確信があったみたい)
その女はビックリしながら
「こ、これは私が買ったの!」
と反論。まぁ、普通はそう言うしこんなの母が基地に思われても仕方ないよねww
でも母は
「ならレシート見せてみろ!私も持ってるから照らし合わせてみればいい!」
と引き下がらず…。
女は「レシートは捨てたから」とその場を後にしようとする。
母は5千円の食材が絶対に諦められないから、と「ドロボー!」と叫び周囲にアピール。
そしたら女は慌てながら
「あんなところに置いとくのが悪いんじゃない!」
と袋を投げ捨て逃げて行った。
母の「もし違ったら…」とは思わない神経の図太さと、一発で泥棒の行き先を当てた勘の良さに驚いた。
もちろん、母の買ったものと袋の中に入っていた物は全て合っていた。
今はこんな事出来ないよなー…