Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

遺産を期待しとけ

不倫するやつは信用するな……か。
・相続争いについて語るスレ 7争目

154 :名無しさん@HOME:2012/01/15(日) 09:12:58.62 0
知り合いが相続でがっくりきてた
そのひと不倫の子で、認知はされたんだけど、父親の奥さんが一切その子に関わるのを
禁止したんだって。たまにこっそり会う事くらいしかできなかったって。
それでろくに養育費も渡さなかった父親もどうかと思うけど、「自分が死んだら、お前にも
遺産の権利はあるから」って子供の頃から言われ続けてたらしい。
で、父親がが亡くなった時、その人も葬儀では親族席に座らせてもらったり、身内扱いは
されたんだけど、肝心の遺産は10万円ぽっきり。
実は浮気が発覚した後、土地・家の名義を奥さんに替えたんですと。奥さんも働いてたけど、その給料は全部奥さん名義の貯金に。旦那さんの給料だけで生活してて、奥さんとの子が
建てた家のローンも、父親が払ってたらしいけど、名義は子供。銀行引き落としも子供の
口座。残ってた父親の貯金から、葬儀費用を抜いて、妻・子で分けたら一人頭10万円弱。
厳密に闘ったら、もっと取れたんじゃね?とは思うけど、奥さん、浮気の慰謝料請求した時
支払いを猶予してくれてそのままだったんだって。下手に突っついたら逆に母親がお金を
請求されるかもしれないからってその人悔し泣きしてた。父親に騙されたって。
奥さんが現金を渡さなくっても、自分名義でマンションのローンも払ってるから、少なくともそれはお前の取り分になるからって言われてたのに嘘だった、奥さんが資産を
隠してるんだと思って、弁護士まで雇って調べてもらったのに何一つ出て来なくて、特に
お金の流れなんかきっちり資料が作られてた(奥さんが、相続争いになるの見越して準備
してたらしい)父親が自分にいい顔したくて嘘ついてたのがわかっただけだったって。
「やっぱ不倫なんてする奴は信用しちゃダメなんだよね。それがよくわかった」ってさ。