Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

わざと吐いたでしょ

ヘビーなエピソードをたくさん読んでいるオインドでも、これは胸が痛くなるな……
・【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない102【玄関放置】

388 :名無しの心子知らず:2012/05/15(火) 09:59:14.97 ID:2C/AwrQn
朝から最悪。
登校班の集合場所まで毎朝うちの子を送るんだけど、家を出たらちょうど、お向かいの娘さん(同じ登校班の子)も出てきた。
「おはよう」と挨拶した途端、その子肩上下させて、立ったま大量にゲロ。
ほとんど水だったけど、吐き気が止まらず、泣きながら何度も肩上下させて、すごく苦しそうだった。
とりあえず背中をさすって、登校班の当番ママに電話して、先に出発してもらって、私と子どもで、娘さんに付き添って玄関まで送ってあげた。
チャイム鳴らしても、なかなか出てこなくて、テレビの音はしているし、電気もついてるから、居るよね?と思って、「××さ〜ん、娘さんが具合悪いみたいで。××さ〜ん、××さ〜ん」と何度も連呼。
パンツスーツ姿の××さんが、髪さわりながら、機嫌悪そうに出てきて、「なに?」だって。

390 :名無しの心子知らず:2012/05/15(火) 10:04:36.75 ID:2C/AwrQn
その対応にも腹立ったけど、具合悪いみたいだし連れてきた、門のところで吐いてたと話したら、ツカツカ走って門のゲロ見て、「ちょっと!きったない!家の前に吐いて!」
「はぁ〜、なんで学校まで持たせないの!学校行くって約束したでしょ、嘘つき!」
「ママの都合も考えてよ!シ・ゴ・ト!」
「ちょ〜、も〜、ほんと、わざと?学校行きたくないからわざと吐いた?」
「ママが仕事休んだら満足なんだ?ママが職場で文句言われて肩身狭い思いしたら、満足なんだ?」
「あんたいっつもだね、いっつも、肝心な時に病気になるね。
も〜、ほんと、勘弁してよ?なんでママばっかり?」
口はさむ間もなく一気にまくしたててた。
娘さんは苦しそうにあえぎながら、ボロボロ涙こぼして、「ママごめんなさいっ、ママごめんなさいっ」って。
あまりの展開に私ら親子は言葉もない状態。
「もうそのへんにして。着替えさせて、病院連れて行ってあげないと。
よくないって自分でもわかってるでしょ?お願い」
できるだけ静かに話して、娘さん渡して、家に戻った。
うちの子の手洗いうがいと着替えをして、学校に送って戻ったら、お向かいの車が無い。ないけど電気がついてる。
まさか置き去りかよ?と。
うちの玄関にメモが貼ってあって、「家で寝させてるから、なんかあったらよろしく」だって。
連絡先すらなし。腹立つやら、心配やら。
学校に電話して、親に連絡取ってもらってる。

423 :名無しの心子知らず:2012/05/15(火) 12:41:00.07 ID:2C/AwrQn
落ち着いたんで。
さっきは私かなり感情的に書きこんでしまった。
車庫ゲロメモみて、ドッカンいったというか。
ゲロ、ホースの水で道路の方に流したみたいで、うちとお向かいの間の道路に散乱してた。
お向かい娘の様子見に行ったら、昨日の夜病院に行って薬もらってたみちで、それ飲んだけど、また吐いちゃったとベソかいてて、可哀そうだった。
ママ呼ぶの?って怯えてて、私一人で大丈夫だからって言ってた。
とりあえず寝かせて、道路の掃除。
学校が親に電話して、おばあちゃんに来てもらうことになったそうだ。
さっきタクシーでおばあちゃんが来たから、たぶんもう大丈夫。

426 :名無しの心子知らず:2012/05/15(火) 12:45:34.68 ID:2C/AwrQn
学校には、ママがかなりきつく罵ってたから、パパの方に連絡取ってやってもらえませんか?と、一応言っておいた。
お向かいの娘さんは、いつも塾で遅くまでいないから、放置被害にあったことはないけど、私的に朝からいろいろダメージがすごくて、凹みがとれない・・・

449 :426 ◆3HNx7rgcOY:2012/05/15(火) 23:47:12.88 ID:2C/AwrQn
今日中に来れた。
愚痴きいて〜、もう腹立つし、なんでやねんやわ。
看病に来たの、おばあちゃん家の家政婦さんだった。
おばあちゃんも仕事なんだって。
お向かいはここの住宅地でも、飛び抜けて大きな立派な家で、なのに子供は病気でも他人任せで、親もおばあちゃんも仕事仕事。
なんかそこまでしてお金なんかよって、やりきれない気持ちになった。
お金は大事だけど、さすがに可哀そう過ぎる。

453 :426 ◆3HNx7rgcOY:2012/05/16(水) 00:09:33.40 ID:gz57jQyV
正直いって、関わりになったの後悔してる。
知れば知るほど、嫌な気分にしかならないし。
まああれ以外やりようもなかったんだけどさ。
夜の8時ぐらいにお向かいのママが、菓子折り持ってやってきた。
ご迷惑かけたお詫びって、朝のお向かいさんとは別人みたいな愛想のよさ。
ちょうど子どもがお風呂から出てきて、お向かいさん見て、「あ、オニババだ!」ってでっかい声で叫んで逃げた。
下の子も真似して、「オニババだ、オニババだ」とはしゃいでチョロチョロ。
「躾のなってないお子さんですね」って言われたから、「病気の子どもにつらく当たるのは、でもオニババでしょ?」
ってつい、流せずに嫌みを言ってしまった。
すごく後悔してる。
お向かいさん、私のこの一言でスイッチが入って、「女が働くと、いつでも悪者にされる」
「責められるのはいつも私」
「精一杯やっても誰にも評価されない。世界中が敵」
「同じ事、うちの旦那にも言いなさいよ!ウワアアア!」
大声で泣きわめいて、なだめたら、また泣きながら
「子どもが病気になったら、またか、なんで?って皆思ってる。
私だけが悪いの?」
と愚痴大会で、11時ぐらいまで居座って、泣き通し。
さっき帰って行った。もう疲れた。

486 :426 ◆3HNx7rgcOY:2012/05/16(水) 08:23:21.00 ID:gz57jQyV
しつこくてごめん。お向かいの娘さん、今朝は集合場所で吐いた。
今日は側溝。
当番ママが介抱してたから、昨日も朝吐いてた事だけ教えて、おまかせして帰ってきた。
あんな顔色の子ども学校に行かせるとか、本当にオニババだわ。