Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

エスカレーターは危険

うわ〜 ベビーカーでエスカレーターは危険よ!
・非常識な親を語るスレッド part162

973 :名無しの心子知らず:2012/05/15(火) 03:22:46.35 id:rmoEEZ+A
うわ、いま読んだ。
エスカレーターの事故‥去年目の前で見たし、あげく巻き込まれたよ。
生々しいし、あまり書きたくないけど、もう絶対こんなバカ親が出てほしくないんで書くよ。
かなり広いショッピングモールで。
エスカレーターの降り口のところで、何かが突っかかって(多分タイヤ?)前のめってベビーカーが上下反転した。
そして、その親もまさに『ベビーカーから手を離さなかった』よ。
だからそのベビーカーの上に乗る形になってから、横に落ちた。
私はボヤーっと、ベビカーが前にいるとは思わず後ろからのってしまって、前述の部分から目撃。
そういう時って下がるとか全くできないんだよね。。
アワアワしながら登ってしまい、横に落ちた親を踏んで乗り越えてそこに転んだ。全身鳥肌。
あたり一面にその人の買ったものとか荷物とか散らばっていて、必至で足場確保して立ってベビーカー起こした。
中の人は5点ホールドのまま鼻血か口かよくわかんないけど、顔が血まみれで。
当時の自分は妊婦だったけど、まだベビーカーの仕組みがよくわからなくて外してあげれなかった。
『赤ちゃん泣いてなかったら危ない』程度の知識しかなかったけど、明らかにぐったりしてるし
自分のスカートで拭いてあげた・・ていうよりティッシュもハンカチもあったけど、すっぽり忘れてた。
その親も、膝が切れていてすぐ動けないみたいだったけど、また後ろから人が来たら怖すぎなので
引っ張ってどかした。
幸い後発は来なかったんだけど、広すぎて店員とかすぐには気づいてくれず、人が来るまでほんとに恐怖だった。
『すみません、すみません』って小さい声で言ってたけど、私も動転してて『すみません』って返しちゃった・・
その親はちゃんと状況を説明できないくらいに興奮してたので、上に書いたようなことを私が店員に話してるころには
いつの間にか、赤ちゃんが凄い泣いてたんで、多分大丈夫だったんだと思う。
私は連絡先だけ控えられてお役御免になって帰ってきたんで、どういう処理がされたかは全く不明。
しばらくはニュースとか気にして見てたけど、何もなかったし、私にも連絡なかったんでケガだけで済んだんだと思いたい・・・