Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

親とは音信不通

なんだかな〜
・【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない102【玄関放置】

260 :名無しの心子知らず:2012/05/12(土) 20:00:11.74 id:LoFgug2Y
夫婦共にいわゆる1種合格のキャリアで
忙しいからって育児を全くしない夫婦がいたよ
小さい頃は祖父母、大きくなったら(小2くらい)
夕方〜夜に家庭教師が来る生活
朝は一人で起きて学校に行って
帰ってきて小遣いでおやつ食べて
夜は定期配達の冷食チンする
おじいちゃんおばあちゃんのしつけが良かったからか
いわゆる放置子的な行動はなかったけど
うちに遊びに来ると帰りたがらなかった
ごねたりはしなかったけど
幸いにしてぐれたりすることも無く大きくなって
親の希望通りの高校、大学に入ったけど
留学してから親に一切の連絡がないそうだ
うちの子にはちょくちょく連絡してきたり
長期の休みに遊びにきたりするんだけど
同じ小学校の学区にある自宅には帰らない
親には自分のことを話さないでくれと頼まれてる
インフルエンザでも水疱瘡でも、誕生日も卒業式も
仕事を理由にいなかった親はもういらないそうだ
傍目で見てる限り、休日は休んでたし、夫婦でも良く出かけてたんだけどねえ

287 :260:2012/05/13(日) 01:03:44.68 id:E47Lql4I
日付変わっちゃったけど
留学は祖父母の生前贈与で行った
おじいちゃんおばあちゃんが可哀想がって、自分の娘が子供の面倒を一切見ないから
その詫びだと思ってくれていいって
「ぐれずに育って、親の望む学校へ進学した
もう、恩は返したと思いませんか。残るのは、恨みだけです」
って言って私の前で一度だけ泣いてた
泣いて、親をいらないと言ったのはその一度だけで、それまでもそれからも
恨み言なんて聞いたことなかったよ
どれだけつらかっただろうと思って私も泣いちゃったよ