Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

母はヤクザより強し

これは後半のエピソードの方が面白いんだよな〜
・【セコキチママ】発見!キチガイママ その7【泥キチママ】

738 : 1/2 : 2011/02/17(木) 16:51:50 id:OqNU+yB5
セコキチ?
よくわからないけど投下。
こないだちょっと大きな町までお出かけした。
電車は通ってるが、ここいら辺はどこへ行くにも車がないと困る地方。
で、買い物が済んで帰ろうとして駐車場に停めてた車の鍵を開けた。
車の鍵はボタンを押して開くやつ。
いつもちょっと心配なので、車との距離が0になってから開ける。
そしたら助手席側になんか人影がさっと来て、私が乗り込むと同時くらいに
誰か乗り込んで来た。
驚いて飛び降りて車をロックする私。てっきり異常者だと思った。
とりあえずケーサツ!!と思ったら、その不審者がドア開けて体乗り出して助手席側から「なにしてんの帰らないの?」と言って来た。
「◯◯さんでしょ?アタシアタシ××。▽組の」
知らんがな。
よく聞いたら多分、子供の小学校が同じママさん。でも知らない。
私は交際範囲が非常に狭いし、ひとの顔を覚えるのが中々出来ないので、本当に知らない。

739 : 2/2 :2011/02/17(木) 16:52:43 id:OqNU+yB5
雪が降ってるし、電車の時間が合わないので、乗せてって欲しいという事らしいが、その人はママコートの中に赤ちゃんがいる。
チャイルドシートなんて乗っけてない。だからダメです、と言ったら、大丈夫大丈夫、と全然降りない。
何回いっても降りてくれないので、いつも持ち歩いてるノートに
××が◯◯に乗せてくれと頼みました。
チャイルドシートがないから危険だと断られましたが大丈夫だと主張しました。
事故などにあったり、その結果取り返しのつかない結果を招いても非難したり
賠償などを求めたりしません。一切を自己責任とします。
と一筆書いて拇印を押してくれと言ったら、すっごくいっぱい色々言って、キレて降りていった。
あーよかった、と思ったら、後日乗せてくんなかった。ケチ。って言いふらされてた。
雪降ってたんだし、赤ちゃんいたんだから乗せてあげれば良かったのに、と言われたので、「いとこが赤ちゃん抱っこして載ってて事故にあったんだけど、両親とも無傷で赤ちゃんお母さんのクッションになって潰れちゃったんです。そんな話を聞くと怖くて怖くて………」
とgkbrしておいた。(そんな事実は全くない)

741 : 名無しの心子知らず : 2011/02/17(木) 16:57:39 id:OqNU+yB5
疑問なのは、なんで私が帰る時ちょうど良くそこにいたか。
駅そばなので、見かけてついて来たのかな。
ここら辺の人は対人距離が近くてとても疲れるときがある。

746 : 名無しの心子知らず : 2011/02/17(木) 17:05:52 id:OqNU+yB5
車に乗せるってことは、その人の命を預かるってことだから、慎重にすべき、と思うんですが、ここら辺の人はあまりそう思わないらしいです。
よその子乗せるときも絶対シートベルトして貰うし。
それを嫌がる子も多い。
けどシートベルトするまで絶対発進しないし、しなかったら降りてもらう。
でも、そういうのは酷い、らしい。
乗せるって言ったのに、結局乗せてくんなかった、とか。
ちょっとの行動で安全率を上げられるのにしないのはなぜだろうと思う。

747 : 名無しの心子知らず : 2011/02/17(木) 17:07:26 id:OqNU+yB5
長女なせいのか?
鞄は大きくて、ノートや朱肉、判子、箱ティッシュ、おしぼり、タオルなどを常備してます。

750 : 名無しの心子知らず : 2011/02/17(木) 17:19:26 id:OqNU+yB5
>>749
大丈夫だと思います。それほど親しい人はいないので、言われても平気。
前にも薬の売人だとか噂されたけど、あんまり気にならなかったから。

762 : 名無しの心子知らず : 2011/02/17(木) 17:56:17 id:OqNU+yB5
薬の売人の噂は、
今住んでる家に前はヤクザが住んでた。
祭のときにヤクザの若い人に子供(当時4,5歳)をこづかれた>私発狂で事務所に怒鳴り込み
謝られて以降時々挨拶される>近所の人が私を関係者とエスパー
私は滅多に家から出ない>見ないのは怪しい仕事をしているから
らしいです。よそ者には厳しい土地柄。

765 : [―{}@{}@{}-] 名無しの心子知らず: 2011/02/17(木) 18:08:35 ID:34OGntc0
>>762
>私発狂で事務所に怒鳴り込み
すげえ・・俺には出来ない

771 : 名無しの心子知らず : 2011/02/17(木) 18:29:42 id:OqNU+yB5
>765
防犯カメラもセンサーもない小さい事務所だったので。
祭のとき、興奮しすぎたのか吐いて具合が悪くなった子供を鉄骨モルタル?の建物の
下が全部駐車場になってるとこになんでかあった立派なソファで休ませてた。(祭の休憩所かと思ってた)
喉が渇いたというので、夜店でペットボトルのお茶を買った(子供が見えるところ。5mくらい?)
なんか若い男の人が子供をソファから立たせてぶったのを目撃。
わたし即座に戻って>男を難詰
男>どこのモンだと思ってるんだ的発言
わたし>どこのモンなんだ
男>ここは×◯組の事務所で〜
わたし>ヤクザだからって見れば分かる具合の悪い子供こづくのか。
あなた方のところはどんなしつけをしてるのか。上の人間を出せと怒鳴り込んで発狂
今考えると飛んだモンスター・ペアレント

772 : 名無しの心子知らず : 2011/02/17(木) 18:31:58 id:OqNU+yB5
飛んだ?
とんだ、ですね。

777 : 名無しの心子知らず : 2011/02/17(木) 18:36:01 id:OqNU+yB5
子供が大泣きしたので、ちょっと血が上ってしまいました。
スレ違いスミマセン

791 :名無しの心子知らず :2011/02/18(金) 09:35:12 id:r9P+USqO
お早うございます。
ヤクザの若い人は、「もうこなくていい」って言われてた。
掃除も出来ない、出店でありがとうございますも言えない、それで女子供には×◯組ですってふんぞり返って殴るってか。
もういいわ。使いもんになんね、ってカンジに。
ヤクザでもあきれる人っているんだーと思った。
もしこいつがなんかしたらすぐ言ってくださいって言われたけど、ヤクザとは関わりたくないのでって(もうちょっと穏便に)言ったら、まあ警察より話が早い事もありますからって苦笑してた。
そのあとは時々外で会った時挨拶されるくらい。
顔をよく覚えてないから確信はないけど、知らない男の人に挨拶されるからきっとそうなんだと思う。
近所とかのよその旦那さん知らないし。
重ね重ねスレ違いで、なんか自分語りみたくてスミマセンでした。

805 : 名無しの心子知らず : 2011/02/18(金) 14:36:16 id:GateqlHw
>>771さんに質問
もし771の子供が他人の家の庭に勝手に入って叱られたら、やっぱり怒鳴り込むんですか?
逆に、他所の子供が771家の敷地内に入り込んで何をしようとも絶対に叱らないんですね?
それとも自分の子供他人の権利を侵害するのは自由・放任で済ませても、自分の子供がほんの爪の先ほどに侵されるのは我慢がならないという事ですか?

815 :名無しの心子知らず :2011/02/18(金) 15:15:19 id:r9P+USqO
え。
………言ってる事がよくわかりませんが、私有地への不法侵入を咎められてるのかな?
子供がよそのお家の庭に勝手に入ったら叱りますよ。
たとえ四方がオープンな造りでも勝手に入っていいわけありませんから。
自分の家の庭がオープンな造りだったら、よその子が入って来ても危ない事がないなら
見てるだけかなあ。木の枝とかバリバリ折ったら注意します。
かなりクローズドな造りなので入って来たりしないと思うけど。
説明不足だったかな。
ヤクザの事務所の建物が一階は全部駐車場で、どこからでも入れる造りで、なおかつソファが唐突にいくつかおいてあり、誰もいなかったけど、祭だったので休憩所かなと思ったのと、子供がかなり具合悪かったので横にならせてやりたかったのです。
それで、具合の悪い子を無理に立たせてぶったのを見たので
ちょっとカッと来てしまったということです。
子供の権利の侵害というよりは、具合の悪い子に乱暴された!ふじこふじこ!なカンジ。
同じ子供だったら怒らなかったと思いますが、相手が大人(多分…。若くても高校生以上)
だったので、理由も聞かずにあんまりだと思った、んですね。>>805さんはそういうひとに不愉快な目に合わせられた事がある……?のかな。
自分本位な行動に苦々しい気持ちになったのなら済みませんでした。

816 : 名無しの心子知らず :2011/02/18(金) 15:19:02 id:JYJ6a6Em
結果的に不法侵入者だった自分に対しての反省が足りなくない?
ってことを言われてるのだと思います。

821 :名無しの心子知らず :2011/02/18(金) 15:29:42 id:r9P+USqO
>>816
それは反省してます。というか、休憩所だと思ってたので事務所で言われてから
勝手に使ってすみませんと謝りました。ホントはよその組の人の為だったらしい。
その場で自分に言われたんならお詫びして少し貸してくださいって言ったと思います。
色々あとだしぽくて申し訳ないです。