Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

酒乱父の言い訳

アルコール中毒は立派な病気だからな〜 最低な父だ。
・****私は見た!! 不幸な結婚式112****

611 :愛と死の名無しさん:2012/04/28(土) 14:06:16.34
又聞きの話だけど、遠縁女性の結婚式。
新婦父は大の酒好きで、酔うとハイテンションになる。
が、機嫌を損ねると途端に荒れまくり、醒めると覚えていないという実に面倒なタイプ。
おまけに「酒が入っての事だから…」という言い訳常備。
そして新郎はかなりの下戸。
披露宴で、既に出来上がっていた新婦父は、上機嫌で新郎に酒を勧めまくった。
最初は礼儀で受けていた新郎も、「すみません、もうこれ以上は…」
新婦も「お父さん、それくらいにしてあげて」とやんわり。
すると機嫌が急降下した新婦父。
新郎とその親族に、「礼儀がなってない!育ちが悪いせいだ!」
「家も土地も持ってない貧乏人に、娘がやれるか!!」
と暴言を吐き、新郎に掴みかかろうとした。
慌てて新婦父を取り押さえる新婦の兄弟や新婦親族。
新婦父は大暴れで暴言吐きまくり。
親族の紋付は破れるわ、スーツのボタンは飛ぶわ…
惨憺たる有様だったそうだ。

612 :愛と死の名無しさん:2012/04/28(土) 14:11:50.62
(続き)
新婦母は、暴言を浴びせられた新郎と新郎親族、止めに入って礼服が滅茶苦茶になった新婦新族に、泣きながらひたすら謝罪。
新婦父はその新婦母にも怒鳴り散らした。
そんな父親に対し新婦は
「私が酔っ払いが大嫌いになったのは、お父さんを見て育ったから。
 人に迷惑かけても、お母さんを泣かせても、いつもお酒のせいにする。
 お父さんとは、今日限りで縁を切ります」と絶縁宣言。
その後、酔いが醒め、例によって自分がやらかした事を覚えてなかった新婦父。
娘に絶縁されたと知って
「うちの土地に家を建てさせてやるから、近くに住め」と機嫌取り。
もちろん新郎新婦はそれを突っぱねた。