Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

自己紹介乙

いじきたない人だな〜
★発見!せこいケチケチママ その306★

475 :名無しの心子知らず:2012/04/24(火) 12:46:46.76 id:J3Bp6IrW
数家族で食事会をしたレストランでランチセットを頼んだ時
子供は付いてきたパンを1個しか食べず、私はその残りの2個を食べた
結果、私の分のパンは3個全て残ってしまったので、お店の人に持ち帰りようの袋をもらえるか頼んだ
するとAママが「そういうのネットではセコケチって言うのよ、恥ずかしい」と鼻で笑った
備え付けの砂糖とか爪楊枝ならともかく
『パンが余った場合、お声をかけていただければ持ち帰り用の袋をご用意します』と明言されてるんだから
自分の分を持ち帰るくらい普通じゃん、と無視したが
店を出たらAは「3つあるんだから1個うちの子のおやつに頂戴」と、ぬけぬけと言い放った
A旦那さんは「お前のほうがセコいし恥ずかしい」と嗜め、A息子も「そのパンは私子ちゃんのだよ」とAを止めた
しかしAは聞く耳持たずで「1個くらいいいじゃないケチ!」としつこかった
するとA息子がキレたのか
「僕のおやつって言うけど、お母さん貰ったお菓子いつも独り占めしてお父さんにもボクにもくれたこと無いくせに!」
と大きな声を出した。一緒にいた他の家族も思わず「何それ?」みたいな顔になり
Aは顔を真っ赤にして旦那さんと息子を置いて帰っていった
レストランは郊外だし、財布&車の鍵は旦那さんが持っていたので、どうするんだろうと思ったら
「いいですよ、歩いても1時間かそこらなんですからいい薬です」と旦那さんが言うので、皆も納得して帰宅した
それから2週間。一緒に行ったママ(私も含む)はAにあからさまに無視されている
子供同士は相変わらず仲がいい