Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

男を紹介して

複数の人からのエピソードだけど、いろいろと面倒だな~
・小姑むかつく74コトメ

165 :名無しさん@HOME:2012/04/10(火) 23:04:48.42 0
コトメが30代に入ってから誰か会社の人や友人で紹介してやってとウトメに催促されて来た。
「コトメさんにも好みがあるからそんな勝手にできません。失礼になるし。」と断って来た。
最近とうとう親戚などの見合いが尽きて来たらしく、なんでもいいから紹介してくれと
トメから電話があった。コトメは36歳になったそうだ。
ここの皆様と違ってこのコトメは正社員で働いているし我が家にも干渉は少ない。
子供のお祝い事にウトメと一緒に来るぐらいで(しかしお祝いは持って来ない。)
そんなに実害はない。でも自分の友人関係と結婚でもしたら付き合いが濃くなって
しまうのが嫌。そんな私はひどいかな。旦那にはいい人がいないよ〜既婚か
彼女いるからとけむに巻いてあるから、一緒になって無理だなと言ってくれる。

183 :名無しさん@HOME:2012/04/11(水) 10:21:50.42 0
コトメに友人紹介したら酷い目にあったよ。
うちのコトメも三十代になったらウトメが紹介しろとうるさくなった。
コトメ本人は>>165さんと一緒でへんな子じゃなくて女子高→女子大
→女が一杯の職場だから縁がなかっただけみたいで普通の子。
嫌なことも言われたことないし友好的なので、自分の大学時代のゼミ友を
紹介した。
最初はうまくいっていたから、ウトメも珍しく私のも愛想がよくて
いい人を紹介してれたとちやほやして来た。
突然うまくいかなくて友人から別れを切りだした後は修羅場。免疫のなかった
コトメには泣かれるし、ウトメには元に戻せと罵倒されるし大変でした。
コトメは乗り気で紹介した方が断ったりしたら修羅場が待っている。
今のまま心当たりがないと突っぱねるんだ。
うちのコトメはその後悟ったのか結婚紹介所に登録して一年で結婚したよ。

185 :名無しさん@HOME:2012/04/11(水) 10:34:04.68 0
私はコトメに「友達」を紹介されて困った。
何故か私には友達が居ないと思ったみたいで、毎週の様にコトメ同僚との
飲み会や外出に誘われた。
「心配してくれてありがとう。友達なら沢山いるから大丈夫よ。」
と、何度断ってもしつこく誘ってくる。
私の事を『友達の居ない可哀相な人』扱いしたいだけなのか、自分が人気者だ
という事を見せつけたいのか、解らないけど、たまたま共通の知り合いがいて
コトメよりも私の方が交際範囲が広いと知ってからは何も言って来なくなった。