Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

サンタさんの正体

うあ、これは最低だ! そして平仮名が多い文章なので本当っぽい
・★発見!せこいケチケチママ その305★

852 :名無しの心子知らず:2012/04/10(火) 20:56:05.25 id:Cz2x6/Tl
まだ怒りが収まらないので書かせてください。
近所のママとその子供(AとA子とします)を家に呼びました。
Aとこうして会ったのははじめてでしたが、社交的で普通の人という印象があり、特に警戒もしていませんでした。
うちに来て、A子はうちにあるおもちゃ(某子供向け映画のキャラの等身大トーキングフィギュア)を気に入ったようでした。
Aもこれを気に入ったようで
「こんなのあるんだね〜
いいないいなー!
うちもほしーい!」
と言っていました。
するとうちの子が
「これ、クリスマスにサンタさんがくれたんだよー!」
とA子に報告していました。
うちの子は現在3歳なのですが、少し成長も遅めだった為か2歳のときはサンタさんをあまり理解していなかったのですが
去年のクリスマスにやっとサンタさんを理解し、プレゼントを貰えたことをとても喜んでいたんです。
するとAが笑いながら
「私子くん、サンタさんなんかいないんだよ?w」
と言ったんです。
突然のことで、私も私子もぽかんとしていました。
するとAが、今度はわざわざうちの子の前に行き、目線を合わせてじっと目を見ながら
「あのね、サンタさんなんかいないの。
ただでプレゼントくれるおじいさんなんかいるわけないでしょう?
お父さんとお母さんがうそをついてるんだよ。
お父さんとお母さんは私子くんを騙しているんだよ。」
と言ったんです。
当然私子は大泣き。
大事にしていたおもちゃも放り出して、かなりショックを受けているようでした。

853 :名無しの心子知らず:2012/04/10(火) 20:58:08.18 id:Cz2x6/Tl
思わず
「Aさん!!何言ってるんですか!!」
と大きな声を出したら、Aはしれっと
「いいじゃない〜、本当のことなんだからぁ〜
嘘はダメだよ、ねぇ?」
などと言っています。
相当腹が立ち、いろいろと言い返したかったのですが、子供の前なので下手なことも言えず
「帰ってください!!」
と言ってAとA子を追い出しました。
するとAは
「そんなに怒らなくてもいいじゃんね〜
私子くんもあんなに泣いて大袈裟な。
あ、あのおもちゃもういらないんじゃない〜?
A子も気に入ったみたいだしもらってあげようか?」
と言うので
「ふざけないで!!帰って!!」
と言ってやっと帰らせました。
子供にはできるだけフォローを入れましたが、かなりショックを受けたみたいでしばらく泣き止まず、今も元気がありません。
あれからAから
「あのおもちゃいらないでしょ?ちょうだい」
というようなメールが何通か来ましたが、すべて無視しています。
本当に腹が立って仕方ありません…。

857 :名無しの心子知らず:2012/04/10(火) 21:04:39.25 id:Cz2x6/Tl
すみません、終わりです。
金銭的被害もなく、クレクレもそんなにひどくないのですが、子供に対してこんなことを言うなんてあまりにも悪質に感じました。
はらわたが煮え繰り返っています。
突然だったので録音などもしていませんし…。
謝罪してほしいですが、二度と子供に会わせたくないのでCOします。
ただ、幼稚園が一緒なんだよなぁ…。
また何かあれば報告します。