Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

殺す気まんまん

保険金もたっぷりかけておかないとね!
・【雑談】スカスレ・エネスレ別室33【専用】

419 :名無し草:2012/04/03(火) 16:28:37.98
ロミオメールで「殺す気まんまん」の台詞を使わせてって言った結果を吐かせてもらいます。
彼氏にプロポーズめいたことを言われて
「夫の前ではか弱い妻でもバリバリ働く、子供の前では肝っ玉かつたおやかなマドンナ、舅の前では飲み屋のママでも清楚で飲酒喫煙NG、姑の前では完璧なハウスキーパーでも姑を上回らない」
みたいな条件を言われました。
無茶ぶり過ぎるので半分以上冗談だと思ってたので、「殺す気まんまん」を言い返す機会はまあ無いと思ってましたが、半分以上本気だったようです。
殺す気まんまんかそれとも、こっちもぶっ飛んだ理想の夫像でも言おうかと思いましたが、思い付かなかったので言いませんでした。
その代わりに「頑張ってね、いつかきっとそんな人が見つかるよ、妥協せず頑張ってね。」で距離をとってます。
付き合いがそう長いわけでもないし、結婚自体したいわけでもないので、これでいいかなーと。
いろいろ言って来てますが、「妥協せず頑張って」
「諦めちゃだめきっと見つかるよ」
「そんなお嫁さん私も欲しい」
を3巡くらいしたら連絡が途絶えました。
向こうも
「いっぺんにじゃなく少しずつ出来るようになればいいから」
「どうしても無理なとこは話し合おう」
「気長に待つから」
と妥協っぽいことを言ってたので、もっと話し合えば落としどころがあったかな?と思わないでもないですが、このまま付き合い続けたい気持ちが話せば話すほど消えうせたので、終了です。
今思えば「大金持ちでプレイボーイで一途な旦那様希望」くらい言ってみたかったw