Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

小学生料金

いろいろとツッコミどころが… 怖!
★発見!せこいケチケチママ その305★

756 :名無しの心子知らず:2012/04/07(土) 10:14:49.15 id:L1OftfO3
さっき娘の友達とそのママに凸された。
先月末に、私の実妹がUSJ行くのに娘(昨日から中学生)を連れてってくれるというので
チケ代と、お礼として妹家族のランチ代程度を渡してお願いした。(平日なので私は仕事)
関西住まいなのにUSJ行ったことなかったので、娘はとても楽しかったらしい。
で、先日小学校の友達と遊びに行って、お土産渡したり写真見せたりしたんだけど
そのうちの1人が「今ならまだ小学生料金だから行きたい」と親に言って、一昨日家族で行ったんだが
中学生料金(大人と同じ)取られた!嘘つき!あんたの娘が子ども料金で入ったのは詐欺だ!
そもそも娘ちゃんがうちの娘を誘ってくれたら良かったのよ!
よく調べて下さいねー
USJのHPには「3月31日までは小学生料金」って書いてるんですよーと言ってもきかない
ギャーギャー玄関先で叫ぶので、娘がHPプリントしたもの持ってきてくれたので、それ突きつけた。
すると後ろにいた娘の友達が、「私は娘ちゃんの一番の友達だから、本当は娘ちゃんと一緒にUSJ行きたかった。
それなのに娘ちゃんはイトコ(1歳下)の話ばっかりして…ねえ中学は離れたけど、娘ちゃんは私が一番だよね?」
「えっ、○ちゃんは好きだけど、みんな(他にも3人いる)同じぐらい大好きだよ?」
「ううん、私は娘ちゃんが一番だから、娘ちゃんも私とだけ仲良くしてたらそれでいいの。ね?
他の子はいらない。娘ちゃんがみんなと仲良くしようって言うから一緒にいるだけ。」
等々うろ覚えだけどこういうことをブツブツと消え入るような声で語るから
正直、ママよりこの子の方が怖かったよ…
凸ママもプリント見てわかったのか、わが子が心配になったのか、早々に引き揚げていった。
娘も「すごく大人しくて、自分の意見をあんまり言う子じゃなかったから…」と驚いてたけどさ。