Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

飲み代月6万円

当該スレでは釣り認定されていたけど… まあ、読んだら夫にも妻にも怒りをぶつけたくなるエピソードです。・極貧育児30

3 :名無しの心子知らず:2012/03/28(水) 18:43:29.89 id:juofh5la
もうすぐここに仲間入りしそう…。
旦那は公務員でそこそこ給料高いけど今後下がる予定。
旦那は飲みにいくの大好きで月の小遣い六万円はいるし…。
独身時代に買った高級時計のメンテナンス費用が年間七万円はかかる
数が一個じゃないから一年単位でやってくる…。
とにかくパートで旦那の遊び代と子供の雑費と保険代は稼いでるけど、朝弁当作って、実家に子供預けてパートでて、帰ってきてから晩御飯作って夜中に起きて母乳あげてまた朝から弁当作っての生活に疲れた…。
母親が来月からパートに出るらしいから子供預けられなくなるし…私もパートやめなきゃなんないし…。
旦那は飲みにいけなきゃストレスで死んでしまうそうだ。
男の人だし外で色々あるし働いてるのに自由に使うお金が無いのはかわいそうだからと思うけど、私も美容室とか半年に一度と決めて洋服とか1000円でも数日悩んで買うか買わないかを決めるのに、横で酔っ払って帰ってる旦那見たときなんだかやるせなくなる時がある。
旦那大好きだから息苦しい思いはさせたくないから、自分が頑張ればいいと思ってたけど、なんだか疲れるわ。
パートでれなくなったらどうしようか…。
旦那が夜勤空けの日だけ夜間のファミレスで働こうかと思うけど、週二日じゃ今より稼げないし…。
どうしたもんかなぁ…

5 :名無しの心子知らず:2012/03/28(水) 19:13:54.04 id:juofh5la
家飲み提供したことあるんだけど友達を呼んで飲みたがるんだ。
その用意に私が妊娠中だった事もあって疲れちゃって…。
毎週、毎週友達呼ばれて食費が偉いことになって外で飲んでもらうことにしたんだ…。
時計は死んでも売らないと…
宝物だからと。
お金無いとか言っちゃうと旦那の稼ぎが悪いからよ。って言ってるみたいで言いづらいんだ…
できたら旦那から気づいてほしい…。
無理かな?
というか夜中に母乳あげてる姿とか寝ずに仕事に行ってる事も知ってるはずたが私を不死身だと思ってるんだろうか?
愚痴ってすんません。

7 :名無しの心子知らず:2012/03/28(水) 19:23:10.56 id:juofh5la
釣りじゃなくてマジ話です。
私が甘やかしすぎて増長しちゃったんだろうなぁ…とか思う。
いい嫁になりたかったので。
しかしとりあえず疲れた。
職場で飲み会の話しでてもお金の事が先に浮かんで、いかない理由を考えてしまう…
外食なんて数年してないけど、旦那は週二回は飲みに行ってる…
旦那が嫌いになりそうで怖いわ

9 :名無しの心子知らず :2012/03/28(水) 19:56:27.69 id:juofh5la
私が甘えてるのでしょうか?
よくわからないけど…。
とりあえず精一杯頑張ってはいますけど…。
愚痴りたかっただけなのでありがとうございました

11 :名無しの心子知らず :2012/03/28(水) 20:12:38.57 id:juofh5la
頭悪いってかどうしようもないじゃん。
旦那はプライド高くてグチャグチャ言われるのを異常に嫌うんだよ…。
自分を立てて甘やかしてくれないと駄目な人なんだ…。
ミスったとは思うけど子供もいるし、どうしようも無いから自分が堪えるしかないじゃん…。
今更離婚の方が子供に不備かけるし。
頭悪いのか…
そうかも…
頭よかったら極貧スレなんて除かなくて済む生活してるよね

13 :名無しの心子知らず :2012/03/28(水) 20:44:07.65 id:juofh5la
時計売るのが嫌で嫁にこんだけ苦労させる旦那が自殺なんてするわけないじゃん。
旦那は私をお母さんとしか見てないよね。
仕方ないよ。
子供が大きくなった時に大学進学も視野に入れて将来を考えられる環境にいれたらそんだけの為に結婚生活続けてていいんだ。
幸い旦那は子供はかわいいみたいだし。
私が極貧家庭で育って、大学とか将来のビジョンとか考えられない環境で育ったから…
母がもうちょっと辛抱してくれたら…って怨んだ事もあったから…
まぁ馬鹿かもしれないけど、あんまり波風たてずにいきたいんだ。
2ちゃんで愚痴らしてもらえてすっきりした
ありがとう