Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

自分から爆発

オイドンは友達がいないんで、携帯のメールなんか使わないけど、そんなに「一斉送信」になるものなの?
・★発見!せこいケチケチママ その305★

495 :名無しの心子知らず:2012/03/28(水) 23:35:28.42 id:PrH8L//J
保育園のママ友がセコケチ?
週末、我が家でママ友2人とランチしようって事になってたんだけど、前日から息子の体調があまり良くないのでまた次の機会に…って事になった。
1人は体調悪いなら仕方ないよねー、お大事に。と言ってくれたけど、もう1人に怒られた。
「人の楽しみを奪って謝罪だけ?あなたが子供の体調管理が出来てないんだからこうなったんでしょ!ランチの予定でいたのに、予定空いちゃったから補償して!」と。
その人の要求は、子供も楽しみにしてたのに中止なんだからそれ以上の楽しみな企画を今日中に考えて遊園地のチケットを用意して!
ランチの材料買っちゃったんでしょ?つ
中止なんだからうちに寄越せ!
それが出来ないならランチは開催よ!
こんな感じの事をメールで言われました。
・中止になっちゃったのは、本当に申し訳ないけど、子供が体調悪いのに無理はさせたくないし、あなたのお子さんに風邪うつすんけにはいかない。
・ランチの材料は買ってない。それぞれ自分で作って持って来る話になっていた。
・楽しみにしていたお子さんには悪いなぁとは思うけど、遊園地のチケットとかなぜ私が?
と返信しておきました。
ママ友、気づかないでグループで送信したのか知らんが、私以外にも一斉送信したみたい。
返信は「全員に返信」を選択しておいたので、私からのメールも一斉送信されている。
何人かから〆られたみたいで、謝罪があったけどもう関わらない。
説明下手くそでごめん。