Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

亡くなった親父

小さな親切大きなお世話だな〜 Aさんは大人だ。
・****私は見た!! 不幸な結婚式111****

926 :愛と死の名無しさん:2012/03/23(金) 10:01:47.18
3月上旬に幼馴染みAの結婚式に出席した。
Aの父親は数年前に亡くなっている。控え目に言ってあまり良い父親ではなく、愛人が外にいてほとんど自宅にいないことは近所中が知っていた。噂では愛人宅で亡くなったとか。
でも葬式はAの母親が喪主で出してた。
Aの式&披露宴自体はとても良いものだったが、Aの同僚達の余興が微妙だった。
「天国にいるAさんのお父さんから手紙が届きました」と言って、同僚達が創作した手紙を披露。
Aの成人式の振袖姿が綺麗だったからきっと花嫁姿も綺麗だろうな、お父さん見たかったよ
Aは大切な一人娘だからいつまでも見守ってるよ、みたいな内容だったけど、Aの父親が家庭放棄してたことを知る私は聞いてるのがつらかった。
Aは終始にこにこしてて、後から私が余興のことを尋ねても
「同僚達が善意でやってくれたことだから」と大人の対応で、良くできた子だとあらためて思った。

927 :926:2012/03/23(金) 10:05:51.86
ちなみに手紙を読み上げてるAの同僚が途中で感極まって泣き出し、他の同僚達も
涙を拭っていましたが、Aは平常の笑顔のままでした。
てか泣いてたのA同僚だけだったかもw