Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

免許クレクレ

まったく理解ができないエピソードです。
・★発見!せこいケチケチママ その304★

415 :名無しの心子知らず:2012/03/11(日) 22:44:45.05 id:WURapK1m
自分は独身だけど相手がママだった。
大型自動二輪免許とバイクを譲ってくれって言われてしまった。
仕事の関係で地元に戻って実家住まいになった。
それを機に車は親と共有することにして久々にバイクに乗ることにした。
自分の車を売ってそれを元手に中古で夢の1台を購入。
久々なんで飛ばすこともなく、慣らしのつもりで近所を走ってた。
昼に近所の建売に住むママが自分を訪ねてきて「バイクと免許譲れ」と。
自分が走ってるのを見て乗りたくなったからとか言っていた。
ママとは初対面だし頼みに応じたら犯罪だしと思って丁重にお断りするつもりだった。
けど口からは本音が出て「馬鹿じゃねぇの」とお断りしてしまった。
ママは真っ赤になったまま無言で帰って行ってくれた。
とりあえず明日になったら近所の交番に相談には行ってみようと思う。

・★発見!せこいケチケチママ その305★

246 :名無しの心子知らず:2012/03/23(金) 23:24:40.67 ID:d/4+ZGfm
前スレでバイクと大型自動二輪免許を譲れされた者です。
あのあと近所の交番に相談、バイクは車庫内で厳重保管(鍵を増やした)
そして、クレママが離婚からの引越しを決めたらしいので報告。
思ったよりあっけなくスピード解決しました。
クレママ、私の所を訪問して追い返されたことを旦那に愚痴る。
旦那は「お前の免許で乗れるのは原付くらいだよ。欲しいなら買おう」と提案。
この素敵な提案をそのまま受け入れたらよかったのに、クレママはクレの本能を発動させたらしく。
「買うのはもったいないから誰かに貰おう」と考えたようです。
結果、近所中の原付が置いてある家に「バイク貰えませんか」と訪問。
訪問を受けた家は「はぁ?」っていう感じでお断り。
そしてクレママ宅へバイク乞食行為を報告。
後日クレママ宅で家族会議が開かれて「離婚」の流れが決まったそうです。
クレママは実家に帰還らしい。
今日、旦那さんとご両親が上記の流れを説明に来てくれた。
詳しく話してくれたのは、私に乞食したものが色んな意味で大きかったからだとか。
3人で頭下げて商品券を出してきたけど、受け取らなかった。金銭的な被害はなかったし。
とりあえず報告&書き逃げでスミマセン。
安全運転でライダー生活頑張ります。