Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

空から泥が降って来た

泥棒ママが落ちてくるエピソードは、ここ1年で3回近く読んだような気が…
【窃盗】発見!泥棒〜手癖の悪いママ177【万引】

30 :名無しの心子知らず:2012/03/21(水) 23:58:59.62 ID:j9CAaSPr
いまだに若干トラウマになっている泥ママの話。
当時、自分は学生で3階建てのアパートの2階に住んでいました。
上に住んでる人は若い夫婦と赤ちゃんの3人家族。
とてもいい人で、仲良くしてもらっていました。
冬休み前、部屋でレポートを書いていると上の階からドタンバタンと
大きな音が聞こえて、普段そこまで大きい音がしないので
珍しいなと思うと同時になんかあったのかな?と不安になり、一応様子を見に行こうと部屋を出ようとすると上の部屋から
「やめて!泥棒!」と言ったような声と、何か分からないけど怒鳴り声が聞こえてたので
大慌てでベランダを開けると、キャアアアア!!!という悲鳴が聞こえ
上から女の人が降って来ました。
落ちて来た女の人は、どういう訳か私の部屋のベランダに落下。
しかも頭から。
ゴッと鈍い音がして、みるみるうちにベランダが血の海に。
茫然としていると、隣に住んでいた同じ大学の人がベランダ越しに顔をのぞかせ
警察と救急車に連絡をしてくれました。
上から落ちて来た人は同じく3階に住む子持ちの母親でした。
どうやら部屋にやって来て、子供のおもちゃや洋服を無理矢理持ち出そうとして
言い争いになり、ベランダ伝いに逃げようとして落ちたようです。
泥ママは命に別条が無かったのですが、旦那さんと子供は逃げるように引っ越し。
(結構な慰謝料を貰いました。)
私はショックで2日ほど入院。
(めっちゃくちゃ厳しい先生だったけど、この時ばかりはレポートの提出期限を延ばしてくれた。)
部屋は冬休みに引き払って引っ越し。
被害者の家族も私と同じ時期に引っ越しをしました。
あの事件以降、一時期窓から外を見るのがダメになってしまったり
最上階にしか住めなくなったりと散々な目に遭いましたが、当時隣の部屋に住んでいて警察と救急に電話をしてくれた彼と結婚が決まったので
厄落しの為に書き込みをしてみました。