Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

全部面倒みてクレクレ

これは清々しいほどのケチケチママだな〜 しかしハガキには何が書いてあったんだろう? 大体の想像はつくけど…
★発見!せこいケチケチママ その304★

482 :名無しの心子知らず:2012/03/13(火) 14:18:03.92 ID:xtf+rNk9
キチの脳みそ解剖してみたい。
去年、母の友人が地方から都内の我が家に一週間くらい泊まりに来た。
こんな人がいるんだ、と勉強になった出来事を箇条書きで。
・キチママAは断りもなしに娘を連れてきた。久しぶりに会うからと母がAに帰りの新幹線交通費を出してあげると言ったのをいいことに。もちろん母、目が点。当然2人分往復新幹線代出すなんて言ってない(行きは夜行バスで来た)
・私が都内駅に迎えに行くと待ち合わせ場所にいない。携帯に連絡すると、ゴメンね〜今渋谷のマルキューなの〜娘が洋服見たいって言うから〜と悪びれもせずに言い放った。
・渋谷まで三十分かけて移動して待つこと1時間。やっと待ち合わせ出来たと思いきや、○○ドーナツ買いたい〜と。長蛇の列で有名なあそこ。…まだ待たされるんかい、私。
・その後、私ちゃんは稼ぎがいいんだから、A子あのワンピース買ってもらったら?上京記念に♪とタカリ行為。やんわり断る。

483 :名無しの心子知らず:2012/03/13(火) 14:18:56.70 ID:xtf+rNk9
・母の別の知人とAとA娘でショッピングに行くと、ワゴンセールの安物バッグがありAがこう言った。娘ちゃん、このバッグ買えば?で、これ新品だから知人さんのヴィトンと交換してもらえば?知人さんも新しいのがいいでしょう?
・トイプードルを連れた奥様とすれ違い、Aが言った。娘ちゃん、誕生日におばちゃん(母のこと)に犬買ってってお願いしたら?どうせなら○○犬がいいかな〜。…20万以上する犬。
・外食以外は全食母が作ったが、娘は一度もいただきますやごちそうさまを言わない。私が注意すると、もっと美味しいもの外でご馳走してほしいのに!とAがcry
・娘が私のジーンズを欲しがりサイズも私にはデカイから娘にあげたがお礼言わず。私ちゃんならきっと高い洋服いっぱい持ってるから選ばせてもらえば?とA。

484 :名無しの心子知らず:2012/03/13(火) 14:20:51.59 ID:xtf+rNk9
まあ他にも細かいタカリがあったり言動が非常識だったので母も私も疲れはてた。
帰り際、母が一言。
もう来ないでね、友人づきあいもやめましょう。新幹線代も、約束が違うから出せない。勝手に都内観光して買物して、ウチを宿にしただけでしょ。
文句ばかりで知人さんやわたしにもタカるし、非常識すぎ。帰りはお台場冒険王に寄るから○時にウチを出たい?あなたの頼みで私ちゃんが□□を案内してから帰ることになっていたのに、突然言われても…私ちゃんだって会社シフト調整してるのに。
そんなわけで母、三十年来の付き合いをCO
A、話が違う帰る金なんてない!! 騒ぐも駅に落として着拒。
久しぶりにハガキが届いて母が捨てていたのでカキコ。