Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

吉本芸人「テンダラー」に絡まれた

本当か釣りか大変気になる書き込みだ。
・今までにあった最大の修羅場 £33

709 :名無しさん@HOME:2012/03/01(木) 22:03:03.66 0
12年くらい前のこと。私はものすごくブスなんだけど、道を歩いてたらテレビ番組のロケに来てたテンダラー(芸人)に腕をつかまれ、「ジブン、ものすごい顔してんな!」と言われた。
びっくりしたし、そういうところも撮影されてたんで、やめて下さいって言っても離してもらえなかったから、強引に走って逃げようとしたらケーブルか何かを足にひっかけて転んだ。
それで機材が壊れたみたいで、スタッフに取り押さえられて110番された。
大柄な男性(撮影スタッフ)に取り囲まれて怒鳴られるわ、野次馬はどんどん集まってくるわ、人生で最大の大騒ぎだった。
警察が来て事情を説明したら、事件でもなんでもないって言ってもらえて
すぐ解放されたけど、休日の梅田駅で人通りも多いし、最悪。
芸人何人かが町へ出て美人を探し、スタジオへつれて来て対決するというシリーズものの企画だったみたいで、そのコンビはわざとブサイクに声をかけるボケが定番だったらしい。
ずうずうしくもその日の模様も後日、放送で使っていた。
今思うと、いくら地方局、いくら昔とは言えひどい。
しばらくしてテレビでもそのコンビを見なくなってホッとしてたのに、最近またチラホラ出るようになって気分が悪い。

テンダラーというコンビは全く知らなかった。Wikipediaによると

テンダラーは、白川悟実と浜本広晃による日本のお笑いコンビ。よしもとクリエイティブ・エージェンシー(大阪)所属。1994年6月結成。。THE MANZAI 2011ファイナリスト。

らしい。
今から12年前、2000年前後に$10(テンダラー)が出ていた番組を調べてみると、以下の2つが該当する(Wikipedia情報なので、もっとあるかも)。
たかじんONEMAN(毎日放送)放送期間 1998年4月8日 - 2005年4月6日
たかじん胸いっぱい(関西テレビ)放送期間 1994年1月15日 - 2003年3月29日
真実だったらテレビ局のスタッフも最悪だな〜 誰か問い合わせしてくれないかしら。
【ファンが】テンダラー【痛い】(お笑い芸人@2ch掲示板)