Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

コーカサス誘拐婚記事が炎上中

日経ビジネスのサイトで、旧ソ連コーカサス地方の誘拐婚をテーマにした記事がアップされている。
何百年も続く慣習「誘拐婚」って?日経ビジネス
この記事の結論部分がひどいと話題になっている。どんなものかと見てみると…

様々な結婚の形があるが、この人に誘拐される運命だったのだと思えれば、マレットのように、結ばれるべき人と結ばれたのだと信じられるかもしれない。結婚前は、男性の身勝手な振る舞いに愛情どころか憎悪の気持ちさえ持つ誘拐婚だが、夫にどれだけ愛され必要とされるかのほうが、結婚後の幸せを左右するようである。

工エエェェェェェ(゜Д゜;)ェェェェェエエ工ネミー思考だよね、コレ(笑)。Hagex脳患者にはお馴染みだ。
事実を述べたパートはなかなか面白かったが、オチで台無しになっている。私も中学・高校の時に作文をしていて、オチに何を書いていいのかわからず困り、強引にまとめてしまった時のようだ(え、今も!?)

記事を書いた人は菊池由希子さんという1983年6月生まれの28歳の方。@AzizAroomというTwitterアカウントもあるようだが、案の定燃えていたので、以下まとめてみた。
「コーカサス誘拐婚」を執筆した菊池氏のツイートと周辺まとめ(togetter)
最後の逆切れが感がウォッチャーには堪らないね。

彼女の詳しいプロフィールはブログに掲載されている。