Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

煎餅部長候補

宗教ってのは「人を幸せにする」ものだと思うんだけど、残念なことに「人を不幸にする」宗教がとても多いな〜
・今までにあった最大の修羅場 £32

816 :名無しさん@HOME:2012/02/21(火) 15:17:55.62 0
せんべいは忘れたころにやってくる…
親がせんべいで生まれたころからせんべいに入れられてた。
小学生時代は集まりに出てくる菓子目当てでほいほいついて行ってたが
中学入って部活などで忙しくなりめんどうになって集まりブッチ。
毎週のようにイケメンが明日は来れる?と家に訪ねてくるが居留守&無視。
親もなんか親戚付き合いで入ってるだけで熱心じゃなかったから
特に怒られなかった。それからそのイケメンも諦めて?来なくなり何年も経った。
そして結婚して4年くらい経った頃、夫実家にせんべいの人が私を訪ねて来て修羅場。
「○○ブロックの集会で○○部の部長を決めるのであなたも参加しなさい。」
私はその部の部長候補らしい。本当にびっくりした。え?まだ私入ってることになってんの?
つかなんでここ分かったの?と動揺してたら義母にビンタされ離婚しろ!とかいわれた。
義母、昔せんべいの人に散々嫌がらせされて大っ嫌いみたいで
隠して結婚したせんべい嫁ってことで凄い罵倒された。
誤解解こうとしたけど、せんべいなのは間違いないのでなんかもーいろいろダメだった。
その後、ちゃんと抜けようと父や祖母に連絡して半年くらいかかって抜けた。
でもその半年の間に嫁いびりが凄くて結局離婚しちゃたけどね…

817 :名無しさん@HOME:2012/02/21(火) 15:23:36.94 0
大変だったね・・・乙でした。
できればいろいろkwskしたい。
自分も小さい頃、○正○成○の集会とか募金集めに参加させられていたことがあったんだけど
もし信者って事になってるんじゃと思うと怖すぎる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

821 :816:2012/02/21(火) 15:47:26.83 0
>>817
kwskと言われてもせんべいのことはよく分からん。ごめんね。
子供の頃、なんか平屋の一軒家に毎週、日曜日に連れてかれ
お経読んで、宗教系の漫画入りの新聞読まされお菓子食べて終了。
毎年正月は広い会館に連れてかれ、お経読んだ後はお偉い人の話し2時間。
せんべいの記憶なんてそれくらいしかない…。
抜けようと思った時は、どこに連絡していいか分からず、まだ入ってるであろう父に相談。
父も名前が入ってるくらいならよくね?って感じだったが義実家に凸されたことを言ったらビックリしてた。
父がいろいろ頑張ってくれたんだけど、相手がカードが無いとダメですとか書類が全部そろってないと難しいですとか
グダグダ言ってきて、しまいにはよく分からん書類にサイン書けとか言われ大変だった。
もう第三者入れるしかないな…と思いそれをせんべいにも伝えたら、そこまでおっしゃるなら特例で脱会手続きする
なんて言ってもうこっちは苦笑だよ。それだけじゃ怖いからちゃんと脱会を証明できるもの送れ!と言ったら
A4コピー紙に脱会してます。みたいな胡散臭いもんが送られてきた。
それから6年経って、再婚して子供もいるけどせんべいからの凸は今のところない。
脱会証明の紙も念のため保存してる。


南房総びわ問屋 草加煎餅 訳あり割れせんべい こわれ煎餅 700グラム