Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

夕食泥棒小姑

こんなことされたら誰でもおこる罠
・小姑むかつく71コトメ

382 :名無しさん@HOME:2012/02/21(火) 12:23:22.99 0
昨日コトメに夕飯パクられた。
前日から煮てたおでんだったんだけど、私が外出中にトメのとこに遊びにきてて(うちは完全同居)ちょっと味見しちゃお☆って言ってたらしい。
帰ってきたら鍋ごとなくなってた。問い詰めたら簡単にゲロった。もううちで食べちゃった☆おかーさん食べていいって言ってたからぁおいしかった。と言われた。
ちなみに夕飯パクリは二回目。まさかそんな意地汚いことするなんてー。でも、食べちゃったのは仕方ない。また作ればいいでしょう。みたいに濁されそうになったから、うちは家計簿ガッチリつけてて、食費は日ごとに金額決まってる。コトメさんに食べられたおでんは二日食べる予定だったので、二日分の食事はもう作りません。
お腹空いたら勝手に自分で買うなりして。冷蔵庫の中身は明日買い物行くつもりだったんで、明後日までいきませんから。
ってウトメ&旦那の夕飯ボイコットしてやった。
旦那は帰ってきて夕飯ないとか怒ってたけど、私は出汁とって手間暇二日もかけて家族のためにおでん作ってた。
勝手に食べたのコトメなんだからコトメに作ってもらえばー?前回出入り禁止なったのに勝手にうやむやにしたせいでしょって切り捨ててやった。
ウトメはコトメに嫁がごはんしてくれないって言うのー。ヨヨヨ。って泣きついてたけど当の本人は私関係ないしーみたいな感じで流石にウトがお怒りっぽかった。
乞食はまた出入り禁止になるみたいだけど、つぎは食べられてなくて出入りされた時点でボイコットしてやる。

388 :名無しさん@HOME:2012/02/21(火) 13:22:35.49 0
レスあり
実家はもうないので、帰るとこない
ギャーギャーしつこく行ってくるようだったらビジネスホテルにでも逃げようと思ってた。
うやむやにしたのはウトメです。コトメが旦那と喧嘩して家出した時に行くとこないなんてかわいそうヨヨヨって拾ってきたネコみたいにこっちに黙って勝手に部屋にかくまってた。
んでズルズルとうやむやに。何度か旦那に言ってたけど、トメがコトメだってうちの子なのよって逆ギレして段々注意してくれなくなった。
トメは数年前に庭で燻製しようと思い立ってダンボールで燻製箱作って準備してた時に、急にダンボールが炎上して前髪全部焼けたのがトラウマで火が使えない=料理できない。
という理由で料理しない人です。
結婚前の話だからどこまでホントかはわからんけど、キッチンいじられるの嫌なので料理は私が全部やってました。