Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

【重大疑惑】イケペロ長島さんは軽トラックを購入していない!?【初スキャンダル】

ネット界注目のハゲ… もとい、超絶スーパーモテモテ男こと、イケてるし ヤバい男 長島氏。流星のごとくネット界に登場し、その神々しく光る頭頂部にネット住民はクラクラしている。「ヤバい男」のキャッチフレーズは伊達じゃない。
そんな長島氏に「虚偽ねつ造疑惑」を発見したので、お伝えしたい。


先日、2月14日に「チョコレートを7000をゲット」する目標を発表
当日、本人が渋谷・六本木・新宿とまわり、「合計153個!約7000個達成!」(公式発表のリリースより)されたようだ。

チョコレート7000個も届くとそれらの持ち運びは大変だ。そこで長島氏は、軽トラックを3台購入した。紹介ページでは

一般男性にとって、バレンタインデーとはただチョコレートを貰えるだけの日だが、イケてるしヤバい長島ともなるとそうはいかない。先ほど紹介したように、軽トラを3台も用意した結果、なんと474,000円もの出費となったのだ!
バレンタインデーにこれほど高額な金額をかけれる人間は、世界中を探しても長島だけだろう。長島にとってはバレンタインデーが最強にヤバくてイケてることになるとわかっているからこそ、これだけの金額をかけることが可能、つまりはそれ以上の回収ができることがわかっている投資なのだ!

と書いている。
なるほど、モテル男は大変だ。ゲスウォッチ界のイケメンといわれた私も痛いほどよくわかる(ちなみに私は2月14日に原子力空母を1隻手配をした)。
同じ悩みを持つモノとして陰ながら長島氏応援していたのだが、2月14日、彼のツイッターにあげられた写真をみて、私は驚いた…(持っていたブランデーグラスを落としました)

2月14日当日に投稿された写真
おわかり頂けたであろうか?(呪いのビデオ口調で)。この写真に写っている検査標章(ステッカー)の番号が「1」になっている。

黄色の検査標章番号に注目

長島の「イケてるしヤバいバレンタイン」で購入したと思われる写真を見てみると…

全体図。
それぞれ左から右にアップで見てみると…



中央


な、な、なーんんと、どれもステッカー番号が「2」になっているではないか!
というか、そもそも、Twitterとサイトに掲載された車と、Webページにアップされた車のフロントグリルデザインが違う(ように見える。同じだったらゴメン、ゴメン)!

イケてるしヤバい長島さんは、まさか「軽トラック3台購入した」というのはウソなのでは!?
いや、「長島は世界一気が効く。だからサラダの取り分けも世界一!取り分けたサラダは、キャベツ1万個、レタス4万個、ヤングコーン2000個!」な、長島氏がこんなねつ造するとは、にわかに信じられない!
真相を確かめるべく、長島氏および運営しているバーグハンバーグバーグ社に問い合わせをせねば…!
→どちらにも問い合わせしました(笑)



追記1 オモコロ記事も一部捏造? 疑惑
バーグハンバーグバーグ社が運営している、「オモコロ」で、長島氏の密着取材をやっているが…
チョコのために軽トラを用意!イケてるしヤバい男のバレンタイン(オモコロ特集)

「約束の12:30を過ぎてもチョコを持ってきてくれる人は現れず」…と書いているが、この写真が撮影された時間をチェックすると「2012:02:14 12:23:21」と、12:30の7分前に撮影された写真だ。演出なのか事実ねつ造か… その他の写真もうっかりGPSデータとか埋め込まれているものもあるので、暇な人はチェックすると面白いぞ。

あ、戦利品を撮影している最後の3枚は、NIKON D80で撮影されているが、日付が2011年2月13日になっているよ。単にカメラの日時設定が1年と1日ずれていると思うので、修正した方がいいですよ! オモコロ編集部さん。



追記2 長島さん実はモテモテじゃない?疑惑
ちなみに、「いけてるしやばい男 長島」のページにある「長島と付き合った女性たちの声」にでてくる画像もフェイクだ(笑)。

どちらの写真も有限会社エイムデザインが提供する「写真素材 足成」というサイトからのフリー素材を使ってる。
最初の女性A子さん(28)は「写真素材足成 >人物:女性モデル >見詰める女性

ちなみにこの人は1988年8月27日生まれ、山口県岩国市出身で現在23歳。28歳ではないぞ!

次の女性はB子さん(26)は「写真素材足成>人物:女性モデル >眼鏡を外す」の写真を加工している。

こんなフリー素材を使うなんて…… ま、まさか長島氏は全然モテモテじゃない? ちなみにこの二人はこんな人たちだが、それともサルビアのメンバー3人中2人と付き合っていた!?

※参考 バーグハンバーグバーグ社にいってきたルポページ。恐るべきその真実!?
株式会社バーグハンバーグバーグ に行ってきた!(941::blog)