Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

通勤途中に泥と遭遇

こんな漫画みたいなシチュエーションって本当にあるんだね… 報告者GJ!
・【窃盗】発見!泥棒〜手癖の悪いママ174【万引】

24 :名無しの心子知らず:2012/02/08(水) 10:50:35.05 id:SPbd0gqD
捕れたてホヤホヤのお話。
通勤中、後ろから、ドロボー!と叫び声。
振り返ると、物凄い形相でカバンを握り締めて走る40代くらいの女性。
カバンはどうやらヴィ○ン?っぽい。
商店街の中なので、通路も限定されてるから、まっすぐ猪のように走ってきた。
何故か私に「どけええー!!」と突っ込んできたので、避けた瞬間に右足をサッ。
固いコンクリートの上にべちんと痛々しい音が響いたあと、絶叫。
歯でも折れたのかもしれない。
とりあえず、今さらだが勘違いだと恐ろしいので、カバンを取って、走ってきた
被害者らしき人にこのカバンかどうか、色々と聞いて渡した。
わらわらと人が集まってきて、ひったくられた瞬間も見た人が居たので、安心。
警察と救急に通報をお願いして、会社に遅れそうなので、と一言詫びてその場を去りました。
下にぶっ倒れた人は、う、ううとピクピクしていたので皆近寄るのがイヤそうでした。
あ、一応何かあればと名刺は渡してきました。
簡潔ですが以上です。
ママだと分かった理由は、ひったくる時に「ウチの王子と出かけるカバンがないのよ!」
と喚いていたそうです。

31 :名無しの心子知らず:2012/02/08(水) 12:45:11.20 ID:8r83ce8p
ひったくる時に、少しもみあって、「寄越しなさいよ!」「いやよ!」「ウチの王子と出かけるカバンがないのよ!フジコー!」
とか喚いたのかもね

40 :名無しの心子知らず:2012/02/08(水) 13:39:18.56 id:SPbd0gqD
>>31さんみたいな感じだと思いますが、被害者の方に駆け寄ってきた人の話を
ちらっと聞いただけなので、詳細は知らないんです。
とりあえず、夕方でいいそうなので仕事が終わり次第Kに行って来ます。

75 :名無しの心子知らず:2012/02/09(木) 00:12:25.42 ID:2OQ2H8Sd
日付変わりましたのでIDが変わりますが>>24です。
帰宅するのがずいぶんと遅くなり申し訳ありません。
もう本人証明できないと思うのですが、それでも良ければお付き合いください。
結果だけいうと、私が捕まえようとして相手をこけさせたことは厳重注意になりました。
歯も折れていませんでしたし、擦り傷と痣程度だったそうです。
ただこういうことは一歩間違えれば訴訟問題になりかねないので、と釘を刺されました。
泥ママは近くの幼稚園に子供を送る際、いつも同じ時間帯に通る被害者の
カバンが見ているうちに欲しくてたまらなくなったそうです。
今日は子供を送る時間を早めて、被害者が来るのを待っていたそうです。
当事者ではないので、詳細が分からず申し訳ありません。
ただ、私になんで突っ込んできたのかというと、私が居た近くにママチャリを止めていたそうで。
こんなんですみませんが、以上です。
コテトリも付けれなくてすみませんでした。