Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

謝罪ができないコトメ

日本は一言謝れば解決できることが多いのに・・・
・小姑むかつく70コトメ

889 :名無しさん@HOME:2012/02/04(土) 11:26:57.15 0
コトメがママ友とのトラブルを経て、どうやら自分が世間の常識から外れているとやっと気が付いたらしい。
コトメコ中学1年生、そのママ友だから、ママ友も随分我慢してたんだなと同情する。
遅すぎだけど、気付いただけマシかと思ったが、やっぱりコトメはコトメだった。
トラブルを起こした相手にまず謝罪するもんだと思うんだけど、コトメは「ごめん」の一言が言えない人。
「ごめん」と言ったら負けた気分で、悔しいんだそうだ。
なので「態度でわかってもらうのが一番いい」とかいって、一言も「ごめん」に類する言葉は言わず、ママ友をキレさせた原因になった行動を一切取らずにこれまでどおりにママ友に接しようとしたそうだが、キレたママ友がコトメの接近を許すはずもなく、コトメが近づいていくと、サァーっと水が引くようにママ友たちが
消えていくらしい。
中には「一言くらい謝ったらどうかな」とか言ってくれた人もいたそうだが、「態度を見てもらえばわかるから」と
言って断ったそうだ。
「大人気ない」とか「あいつら頭おかしい」とかコトメはキーキー怒ってるけど、頭おかしいのはコトメだと思う。
コトメはママ友をそこまで怒らせた原因については聞かれても言葉を濁してるけど、これまで私やコウト嫁さんに
対する態度から想像すると、おそらくクレクレ系タカリと、コトメやコトメコに何かしてもらっても絶対に「ありがとう」を
言わない(「負けた気がする」んだそうだ)あたりだと思う。