Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

危険なおもちゃが盗まれた

なぜ売り飛ばすかね… あ、そういう問題じゃないか。
・【窃盗】発見!泥棒〜手癖の悪いママ173【万引】

813 :名無しの心子知らず:2012/02/05(日) 00:14:26.96 id:e2rfzkqJ
少し前の話。
子供用のおもちゃなんかも扱ってる小売店勤務なんだけど、あるおもちゃの一部のロットにミスが出て、パーツが不足して納品された。
製造元からすぐに連絡が入って、回収待ちで倉庫に置かれてたそのおもちゃが
盗まれた。被害は数個だったので当初は盗まれたと思わずに
店に出しちゃったんじゃないかとか支店にまわしてしまったのではないかとか、逆に大騒ぎになった。部品足りないまま遊ぶと危険な状態だったから。
休み時間に事務の子持ちパートさんと話していて、倉庫は今大騒ぎだよーとか欠品しなければかわいいおもちゃだったから
私も欲しかったのにねーなんて話したら、なんか妙に慌てて私から離れて
PCでどこかにメールしはじめた。(うちは携帯の持ち込み禁止)
部署が離れてるから、パートさんにはそれ時点までは欠品騒ぎがわからなかったらしい。
犯人はそのパートさん。ママ友に格安でそのおもちゃを売りつけていた。
で、急いで売りつけた相手に欠品であることを知らせようとして、慌てたもんだからメアド間違えて、エラーメールが返ってきたのを
ネットワーク管理の人が気づいて中見ちゃって、その時間にそのPCで
パートさんがメールしてたのを私が目撃してるしで、あっさりとバレた。
結局一個は自分の子供用、残りはママ友に売りつけていたんだけど、幸い事故も起きずにすんだ。
「天網恢恢…」ってほんとにあるんだなあとつくづく感じた。
彼女は当然クビ、警察沙汰になったとか裁判沙汰になったとか
いろいろうわさは飛んでたけど、そのあたりのことは上の一部しか
知らないみたい。