Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

冬の披露宴は命がけ

冬のガーデンウエディングに参加した人の報告(2名)。
まずは最初の方どーぞ。
・目撃DQN60◇◆サムかった、披露宴・・・◆◇

750 :愛と死の名無しさん:2012/01/08(日) 21:33:28.71
スレ間違えたのであらためてカキコ。
3連休の真ん中、午後4時からのガーデン披露宴からいま帰宅。
早くお風呂に入って温まりたい。

757 :750:2012/01/09(月) 13:19:46.01
昼まで爆睡してしまった。
新婦同僚の立場で出席。会場は西日本とだけ書いておきます。
天気もまあまあ良かったし、雪が積もってるような地方でもなかったけど、さすがに寒かった。
もともとは5月挙式の予定が、震災のために延期(新郎が復興関係の仕事に従事)され、よりによってこの時期になった。
季節は正反対となったけど、どうしても当初予定してた形式・内容の披露宴をやりたかったらしい。
気持ちは分からないでもないけど、さすがに冬のガーデン会場でのアイスバイキングはやめて欲しかった。
ほとんど誰も取りに行かなかったのだけど、しまいに会場スタッフが大皿に取り分けて各テーブルに置いていく始末。
寒さに耐えながら、こんだけ寒いと溶けないんだなあと、ぼけっと考えながらテーブルに放置されたアイスを眺めているうちに披露宴終了。
会場のそこかしこにストーブを置いてくれてたけど、それでも寒い。
屋内の避難ルームも用意してくれてたけど、高齢者や風邪気味の人はともかく、ほとんどの人は根性でガーデン会場で頑張ってたよ。

次の報告者。この人は大変だ…!

770 :愛と死の名無しさん:2012/01/10(火) 19:09:50.20
数日前、プールサイドで歓談&デザートブッフェな披露宴に出たよ。
食事の間は邸内で寒くなかったからまだマシかね。
プールに花やキャンドルが浮かんでいた。
司会者やスタッフに何度も促されて行った。
15分ぐらい出たけど、寒くて笑顔が固まるよ。あと指先が冷えて小刻みに震える。
なぜかこめかみがズキズキ痛くなった。
ビスチェタイプのドレスの新婦は根性あるわ。
カメラマンが二人にビデオが一台入ってたから絵柄的に残したかったんだろうね。
来週は過去に泥沼不倫して相手奥様に慰謝料請求&自殺未遂されて騒ぎになった従姉妹(38才)の結婚式。母から「あったかい恰好で来てね」と伝言が来た。
不倫上司と同じ職場の年下君とデキ婚らしいけど妊婦が何をする気なのか…。
もう寒いの嫌だ!

そして12日後…

789 :愛と死の名無しさん:2012/01/22(日) 17:12:36.68
元不倫で、でき婚従姉妹A子(38)の式に行きました>>770です!報告します。
まず家族で受付に行きご祝儀を出して席次表を貰ったら、私の名前がありませんでした。
もう一人の従姉妹B子(別の叔母の子)の名前も!
よーく見たら、新婦友人席にありました。肩書きも「新婦友人」になっている。
急いで新婦母に確認したら「えっ?手違いだと思うけど、聞いてしてみるわ」。
で、確認した結果、やはり私達は新婦友人席に配置されてましたよ。スタッフさんたちに謝られながら新婦友人席へ。
落ち着いて周りを見渡してみると、新郎の友人は50人、二人の会社の人は20人ぐらいいるのに新婦友人は5人(うち2人は私たち従姉妹)と最後まで来なかった人の空席ひとつ。
同じテーブルの3人は写真も撮らず、高砂にも行かず、淡々と食事してました。
従姉妹を新婦友人にしたのはわざと?のような気がします。
もう一人の従姉妹B子も、「周りの人に聞かれたら従姉妹ですって言っていいのかな。」と心配していました。テーブル内で会話はほぼなくて何も聞かれず済んで良かったです。

790 :愛と死の名無しさん:2012/01/22(日) 17:15:06.92
続きます。
問題の屋外イベントは式と披露宴の間に、庭にでてシャンパンで乾杯と集合写真とバルーンリリースでした。
土曜の関東地方は凍えるほどの気温に冷たい雨。
シャンパンも風船もなかなか行き渡らず、簡易テントの下で待ちつつ進行し30分〜40分は外にいました。
老人も寒いのを我慢しながら外にいましたよ。
新郎兄の声掛けで、子供とお母さんは免除になりました。
新婦はイエティみたいな白い毛皮でフード付きのマント?で登場しました。何か仕掛けがあるのか寒くなさそうでニコニコ。新郎はコートなし。
客もコートを着ていたのですが、さっっっっっむい。
室内に戻ると、各テーブルから暖かいコーヒーや紅茶のオーダーが出て、食事の前にまず暖かいもの、という感じになりました。
披露宴は新郎友人が出し物をし、スピーチも新郎友人、祝電も新郎知人からのみで、あとは新郎新婦が何かするのを眺めるだけで済みました。
最後に、どうも従姉妹A子の会社でのあだ名は「ぬらり」「ぬら」もしくは「ひょん」らしいです。
会社の同僚たちが仲間同士で話しているのを盗み聞きw
まあ、「嫌われてるんだな〜」というのをヒシヒシと感じました。
以上。長くなりましたが報告を終わります。

795 :770:2012/01/22(日) 22:16:54.07
なんで「ぬらりひょん」かはわかりませんでした。新婦は容姿は普通で、よく言えば福々しいタイプです。
今後は冠婚葬祭で顔を合わせても、挨拶程度です。