Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

知らない人が両親!?

これは本当かな?
・実家が被災し両親行方不明>仮設住宅にいた>外国人が両親になってた
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1327014698/l50

1 : ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ : 2012/01/20(金) 08:11:38.65 id:TbfkWVxC0
自分は東京住まい
実家は三陸
実家が被災して、3月下旬、4月上旬は現地で両親を探していたがまったく見つからなかった
そろそろ葬式かなと思ってて、両親の銀行口座を思い出し銀行にいって残高照会(キャッシュカード2枚発行してあって
学生時代仕送り受け取り用に使ってた)をしてみると残高が減ったり増えたりしてた。(増加は義援金の受け取り?)
あれ?生きてる??おおおおおおおお
って喜んで現地に向かって役所にいくとやはり生きてて仮設住宅にいるとのことで、すげーうれしかった
10ヶ月ぶりの再会、何で連絡くれないんだ!って思って教えてもらった仮設住宅にいったら・・・
別人の夫婦がいた・・・

5 : ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ : 2012/01/20(金) 08:16:42.74 id:TbfkWVxC0
チャイムを押して(仮設住宅にチャイムがあるとは思わんかった)
でてきたおばさんに(○○××(父の名前))はいますかと言った
「はい」といわれて奥に呼びに行って、もどってきたのは知らないおじさんだった・・・
俺「えっ、○○××さんですか?」
おじさん「○○××です。」
俺「私○○××の息子なのですが・・・?」
って言うと
おじさんは怖い顔をしてドアをばたんと閉めた

6 : ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ : 2012/01/20(金) 08:18:07.28 id:TbfkWVxC0
俺はノックを繰り返したが反応はなし
ドアの中では
おじさん「j;オdjfpdsじゃgぱsjがgrsgさrぐぁs」
おばさん「fンd祖合いてゃおいrsdhgkrjhぼrg」
韓国語か中国語かその辺の言葉を話し始めた

9 : ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ : 2012/01/20(金) 08:19:20.08 id:TbfkWVxC0
ノックをし続けると
おばさん「けーさつよぶよぉ!」と訛りのある日本語で叫んでいる
俺は一度撤退した。
どうみても、俺の両親は外国人になっていた・・・・

25 : ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ : 2012/01/20(金) 08:23:47.29 id:TbfkWVxC0
役所に行く前に、仮設住宅街を歩いている人にいろいろ確認してみた
ここの仮設住宅はほとんどの家がとなりのとなりの町の人たち
俺の故郷の町の人はうちの両親の世帯だけ
うちの両親は1戸だけ余っていたに応募してあたったようだ
普通は自分の町の人と同じような場所の仮設住宅に応募してコミュ重視
するのに、単独世帯でよくきたなって思われている。
うちの両親は仮設住宅の近所付き合いもない。
そこまで判明

34 : ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ : 2012/01/20(金) 08:27:52.80 id:TbfkWVxC0
で、何か鈍感な俺もいろいろ勘付いて・・・
やはり両親はもうこの世にいないんだって確信しめちゃ悲しくなってる一方・・・
この両親のふりしている成りすまし夫婦に怒りを感じているのが今の状況
今は被災を免れた友人の家に2日前からお世話になっていて
そこで書き込みをしている。
昨日周りと相談した結果、今日の10時に故郷の町会議員と一緒に警察に行く予定
そういう経験ないので、気合をいれるために書き込みさせてもらった
続きはまだないすまん
絶対今日の分は夜報告する

39 : ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ : 2012/01/20(金) 08:29:41.16 id:TbfkWVxC0
何か、昨日まで混乱して生きるパワーが無くなっていた
オマエラのパワーをちょっとでも貰って、確固たる意思をもって今日の行動をしたかった
すまん

54 : ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ : 2012/01/20(金) 08:33:15.40 id:TbfkWVxC0
ちなみに両親年金受給者で2ヶ月に1回35万ほど入金されるはず
それもこの通帳のはず。

56 : ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ : 2012/01/20(金) 08:33:44.51 id:TbfkWVxC0
じゃ、待ち合わせ場所にいってくる!
みなアリガトン!

60 : ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ : 2012/01/20(金) 08:34:59.75 id:TbfkWVxC0
>55
直後に生きてるか確かめるために残高照会
最後にしてたのが6月
そんで先月末から数回葬式資金みるために照会してたら増減

65 : ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ : 2012/01/20(金) 08:36:20.87 id:TbfkWVxC0
>>61
いいよ保守しなくて
同じようなタイトルで立てる

72 : ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ : 2012/01/20(金) 08:37:41.95 id:TbfkWVxC0
じゃいてくる
すまん。
まずは町会議員と前打ち合わせ

470 : ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ : 2012/01/20(金) 16:53:52.10 id:F52uNNF30
1です。携帯で忍法いわれてかけないので
借りたスマフォから
かなり疲れたのと友人達が飲み会してくれるので
明日まで詳細は勘弁
簡易てきに
同情
片方は日本人
もう一方は中国でも半島系でもなかった
預金は調査中
すまん、後は明日朝以降
盛り上がってるなか申し訳ない
みんなには生きる力をもらってるありがとう

続くのかな? その後スレは落ちた。