Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

写真アップ料削除料

インターネットの可能性を見た! そしてその発想はなかった(笑)。
・★発見!せこいケチケチママ その301★

59 :名無しの心子知らず:2012/01/07(土) 11:40:06.78 id:JqS3WLd1
ネットに写真で思い出した
昔、上の子が幼稚園児の時に発表会や運動会の写真を全員目隠しとか無しでネットにあげてるママがいた
ブログとかも確かまだ今ほど無くて、とにかく可愛いわが子をみんな見て見て!とネット中あちこちで宣伝
それを見た別のママがびっくりして報告→発覚→大騒ぎ
でも「それをネットに載せて何がいけないの?」と本気でわからないのが、本人含め結構な数いたことにびっくりした
それどころか私の子はもっと可愛い写真があるからそれ載せろとかもう
まあ当時はそういうサイト多かったけどさ。ほっときたかったけど、自分の子も思いっきり写ってるしorz
で、顔隠さないなら下げてくれと頼んでも断られ、最終的には
「私の才能()妬んでるのね!かわりにあげてるんだからいいじゃない!お金貰ってもいいぐらい!」と明後日の方向に
すると、この発言を聞いて隣クラスのママが、頭ん中でピコーンヒラメイタ!AA略 になったらしく
載せてほしい人には、手間賃というか掲載料?を本人から言われたの♪だからお金クレクレ
降ろしてほしい人には、降ろしてほしいなら手間賃がいるんだって♪だからお金クレクレ
しかし当の本人と特に仲が良いわけでもないその人にお金を払う人があるはずもなくw
園内で問題になって、園長先生から直々に「載せるなら許可取って下さい」とガツンと言ってくれたので
大多数の写真は削除してもらった。どうしても一緒に写ってるうちの子が可愛いのに!→写真切れば?で収まった
喜んで載せてもらってるママが「あのサイト見てキッズモデルの依頼が来たらどうしよう〜♪」とドリーム入ってて笑ってしまった
その後は転勤で引っ越したし、サイトも見てなかったのでどうなったかは知らないです。