Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

披露宴の席がない

これはヒドイ話だな…… そりゃ怒る罠
・***** 私は見た!! 不幸な結婚式 108 *****

111 :愛と死の名無しさん:2011/12/15(木) 21:30:04.82
結婚式に行ってカラオケいって帰ってきた
同じゼミだった新郎から招待状貰ってて、式にいったら席がなかった。リストにものってなかった。
私以外の同じゼミの女性は普通に参加してたし、別に恋人関係だった訳でもない。
一緒にいったゼミ生たちがザワザワしていたら新郎が気づいたらしくこっちにやってきて
「あれなんで○○(私)来たん?wwww招待してねーしwww招待されるほどオレと仲良くないっしょwww」
って言ってきた。
招待状は送られてきてるっつーのに。
何かもう悲しいやら悔しいやらで馬鹿らしくなってご祝儀も出さずに式場出てカラオケに行ったわ。
んで、今携帯の電源いれたらメールが凄いことになってる。
文面から察するに、ことのいきさつを知った新婦や新婦両親、ゼミの先生等が激怒して
式は中止になったみたい。
未だに携帯が明滅してるけどサイレントにしてるししばらく放っておこうと思う。
新郎から謝罪と連絡してくれっていう留守電が入ってるけどそれもスルーする予定。

242 :110:2011/12/18(日) 00:55:41.73
ネズミ話を遮って投下。
>>110です。ID出ないしトリもつけてなかったから本人証明はできないけど。
ちょこっと詳しいこと聞いた。
式は途中までやったけど、その後新婦が部屋から出てこなくなっちゃった、というのが「中止」のいきさつらしい。
ゼミ生から聞くに、うっかり泣いて帰ってしまった私を新郎は指差して
(^д^)9m pgrしたそうだ。
気色ばむゼミ生一同とそんな反応にビックリした新郎の異様な雰囲気に気づき、そして事情を知った教授。
んでどうやら一部始終を新婦両親も見ていたらしい(あくまで推測だそうです)。
新婦両親が新郎を咎め、新郎両親が何故かそれに反論し、事情を聞いた新婦が新郎を「最ッ低ー」と軽蔑し新郎が逆ギレたそうです。

244 :111:2011/12/18(日) 00:57:34.48
ごめん。110と見せかけて>>111だった。
つづき。
新郎が私に恥をかかせた理由は、仕事で新郎よりも遅く業界入りしたのにさっさと資格を取ったこと、学歴コンプレックス(同じ大学卒なのに)
(逆ギレの時に言ったのを聞いたそうです)。
特に新郎は私が資格を取ったことを時間かけすぎ等と、延々とpgrしていたのが新婦の気に障ったらしい。
資格取得の速さは私≧新婦(同じ業界)>超えられない壁>新郎(不合格記録更新中)だったから。
あと、新郎からの留守電は「俺に謝罪しろ。」という内容です。
誰か目玉が弾けるAAでも貼って下さい。
新郎からの電話爆撃はだいぶ落ち着いてきていますがそれでも3桁超えてる。
とりあえず新郎を許す気なんてさらさらないのでこのままスルーする予定。